福岡のグランピングおすすめ3選!人気の施設で贅沢な時間を過ごそう!

流行のグランピングを福岡で楽しみませんか?福岡には贅沢な時間を過ごせるグランピング施設が豊富にあります。そこでこの記事では、福岡のおすすめグランピング施設や、シーズン、グランピングを行う際に気を付けたいことなどをたっぷりご紹介していきます。

この記事をかいた人

福岡で話題のグランピングを楽しもう!

福岡はグランピング施設が豊富

今話題のグランピングを福岡で楽しみましょう。福岡には素敵なグランピング施設がたくさんあります。しかしそもそも「グランピングって何?」という方もいるのでは?まずはグランピングの基本についてみていきましょう。

グランピングって何?

グランピングなら気軽にアウトドアを楽しめる

グランピングは「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた言葉。キャンプといえばテントを張ったり、火を起こしたりと、重労働がつきもの。しかしグランピングなら、そんな面倒をすべて省いて、気軽にアウトドアだけを楽しむことができるのです。

テントなどのアウトドア用品や、バーべーキューの食材などはあらかじめ準備されているので、あとは施設に向かうだけ。アウトドアの知識や装備がなくても本格的でおしゃれなキャンプを楽しめます。

宿泊も日帰りもOK

キャンプはしたいけれども宿泊する時間はない…そんな時でも、グランピングなら大丈夫。日帰りでの利用もOKなので、バーべーキューなどアウトドアを楽しんでから、さっと帰宅することもできます。もちろん宿泊も施設によっては可能。どのグランピング施設も、おしゃれで機能的なので、まるでホテルのようなリッチな時間を過ごせます。

福岡のグランピング施設を紹介!

様々なシーンや用途に合わせて選ぶ

それではさっそく福岡のグランピング施設についてご紹介していきます。どこの施設も様々な特徴があるので、利用したいシーンや用途で選ぶと、さらに楽しい時間が過ごせますよ。また施設によっては宿泊のみであったり日帰りのみの場所もあるので、その点も併せてチェックしましょう。

グランピング福岡おすすめ①グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~

波と風の音が聞こえるラグジュアリーなグランピング

グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~は、ビーチ沿いにあるグランピング施設。こちらでは宿泊のみの受付で、屋上テラス付きのデッキタイプ、コテージ、スカイドーム、テントの4種類から好みにあわせて選べます。

選べる4タイプの宿泊施設が魅力的

コテージは、クラシカルなものからポップでキュートなデザインまであるので、シーンによって使い分けたいですね。また空中テントとクルーザーがついたスカイドームでは、宙に浮かんだ大きなドームテントと、クルーザーで美しい海をたっぷり堪能することができます。

屋上テラス付きのコテージはリビングと寝室がワンフロアになっており、広々と使いたいファミリーやグループにピッタリ。シンプルながら機能的なテントもあるので、まずはグランピングを手軽に試したいという方におすすめです。

バーベキューだけでない豪華な食事も

もちろんバーベキューも可能ですが、グランピングに併設してイタリアンレストランと寿司屋もあります。通常の宿泊料金にプラスするだけなので、バーベキューだけでは物足りない、ワンランク上の贅沢を楽しみたい方は利用してみましょう。

NEXT バーベキューだけでない豪華な食事も