「ふぁんしーあいらんど」とは?その遊び方や注意点、攻略サイトを紹介!

どのような環境でもプレイできるように、PC用とスマホ用にサイトが分かれています。自宅でゆっくりプレイするときはPCで、出かけている間の待ち時間などにプレイするときはスマホで行う、など場所に合わせてプレイする方法を変えることができます。

ふぁんしーあいらんどの遊び方

Comfreak / Pixabay

遊ぶ方法が分かったことろで実際にプレイしてみましょう。ここからは、遊ぶ方法が分からないという方に向けて細かく説明していきます。一から細かく説明していくので、やってみたいと思ったけどプレイ方法がいまいち分からないという方におすすめです。

HPのトップ画面からログイン

janeb13 / Pixabay

Googleなどで、「ふぁんしーあいらんど」と検索するとホームページが出てきます。ホームページに飛ぶと、かわいらしい猫耳の女性が出てくるので、その猫耳女性をクリックするとゲームが開始されます。

謎をといて次のステージへ

qimono / Pixabay

プレイしていくごとに、さまざまなステージが出現します。なかには、謎解きのような要素のあるステージも用意されており、スリルを感じながら頭も使うことができるサイトになっています。謎解きが得意という方はぜひチャレンジしてみてください。

進めながら武器やアイテムをゲット

geralt / Pixabay

ゲームを進めていくにつれ、さまざまな敵が現れます。立ちはだかる敵に打ち勝つためには、武器やアイテムが必要になります。武器やアイテムを有効活用することで、ゲームクリアに繋がるため獲得しながら進めていきましょう。

ふぁんしーあいらんどの注意点!

geralt / Pixabay

この記事を読んでくださった方で、ふぁんしーあいらんどで遊びたいと思った方に向けて注意点も紹介していきます。実際にプレイしてみて、「こんなはずじゃなかった!」とならないようにしっかりと注意点も読んでください。

ホラー要素×びっくり要素

何度も書いていますが、このゲームはホラー要素満載です。それに加えてびっくり要素も含まれています。怖い画像が迫ってくるだけでなく、中には叫び声がいきなり流れたりする部分もあるので、イヤホンなどをつけてプレイする方は特に注意してください。

BGMの音量に注意

whoalice-moore / Pixabay

叫び声に注意と前述しましたが、BGMにも注意が必要です。BGMの音量をちょうどいいくらいの大きさに設定しておくと、当然叫び声も大きくなります。叫び声などが急に出た時に驚いて声を上げてしまうと周りの方もびっくりしてしまうため、外出中に携帯でプレイする方は特に注意しましょう。

ウイルス系と勘違いしない

geralt / Pixabay

少し前述しましたが、このようなサイトはウイルスを含んでいる危険なものもあります。このサイトは、ゲームが進んでいくにつれ同じような画面が繰り返し表示されたり、画面が真っ赤になったりします。

そのため、ウイルスに感染したのではないかと心配になる方も多いようです。しかし、ふぁんしーあいらんどはゲームの特質上そのよな演出になっていますが、ウイルス等には感染していないため安心してプレイしてください。

NEXT ふぁんしーあいらんどをクリアすると…?