「ふぁんしーあいらんど」とは?その遊び方や注意点、攻略サイトを紹介!

フィッシャーズは、中学校の同級生8人が卒業を機に活動を始めたグループです。現在は、1人脱退し7人グループで活動しています。今では、人気YouTuberの仲間入りを果たし、アスレチックでの動画やコメディ、ドッキリなどの動画を投稿しています。

ふぁんしーあいらんどの動画では、メンバーの4人が暗闇でプレイしていました。一度もプレイしたことないメンバーがプレイをし、怖いシーンでは驚きの声や叫び声を発していました。しかし、驚きと同じくらい笑いもおきていました。

ふぁんしーあいらんど×ゆっくりちゃん

3dman_eu / Pixabay

ゆっくりちゃんは、登録者数7万人以上の人気バーチャルYouTuberになります。機械的な声で、ゲーム実況を行っています。ホラー系の動画も多く、ふぁんしーあいらんどもその中の1つです。かわいいアニメ風の女の子2人が実況をしています。

かなり危険な怖さをもつふぁんしーあいらんど

KELLEPICS / Pixabay

YouTuberたちが動画ないでプレイしているところを見ても怖いのが伝わると思います。実は、かなり危険な怖さを持つとして有名です。続いては、ネット上で怖いと言われている理由について説明していきます。

「検索してはいけない言葉」の1つ

FirmBee / Pixabay

検索してはいけない言葉というのをご存知でしょうか?ググってはいけない言葉とも呼ばれるこれは、検索サイトで特定の言葉を検索すると、グロい画像や怖い画像、動画が出てくるというものです。中にはウイルスを持っているサイトもあるようです。

もちろん、ふぁんしーあいらんどはウイルス等を持っていないため、プレイしようと思っている方は安心して利用してください。ふぁんしーあいらんどは、その怖さから検索してはいけない言葉の中に指定されています。

心臓が弱い人は本当にやってはいけない

Pexels / Pixabay

よく怖い映像などは、「心臓が弱い人は見ないでください」と注意書きがされます。これは、心臓に持病などがある方が怖い映像などをみると病気を悪化させる可能性があるためこのような注意事項が記載されます。なんと、ふぁんしーあいらんどのホームページにもこのような記載がされています。

心臓に不安がある方は、プレイしないほうがいいでしょう。注意書きを無視してプレイして、病気が悪化してもサイトの管理人に責任はないため絶対にプレイしないようにしましょう。注意書きがされほどの怖さを持つのがふぁんしーあいらんどなのです。

実際にふぁんしーあいらんどで遊んでみよう

StartupStockPhotos / Pixabay

ふぁんしーあいらんどの怖さを知っても、プレイしてみたいという方、YouTubeでプレイしている動画をみて興味を持った方は実際に遊んでみましょう。実際に遊んでみようと思っても遊び方が分からないという方のために遊び方を説明していきます。

参加費は無料

Alexas_Fotos / Pixabay

「こんなに人気なら有料なんでしょ?」と思う方も多いでしょうが、実は無料で参加することが可能です。参加するは無料ですが、通信料はかかるため注意してください。参加費用は無料ということもあり、さまざまな人が利用することが可能なのです。

NEXT PC用サイトとスマホ用サイト