「ふぁんしーあいらんど」とは?その遊び方や注意点、攻略サイトを紹介!

この怖いゲームをクリアすると、一体どうなるのでしょうか。「怖いからプレイするかどうか迷ってるけど、エンディングが知りたい」という方は参考にしてください。反対に、ネタバレ要素を含む内容になるため自分の力でエンディングまで行きたいという方にはおすすめできません。

エンディングが流れる

mohamed_hassan / Pixabay

完全にクリアするとエンディングが流れます。ゲーム自体が長めに設定されていたり、難易度が高いステージもたくさんあるためエンディングまで到達するのには、時間がかかるでしょう。しかし、難易度の高いステージをクリアした後の達成感はすごいです。

クリアした人限定の特典

Nietjuh / Pixabay

難易度の高いステージをクリアしていくと、エンディング終了後にクリアした人限定の特典が用意されています。その特典とは、ゲーム中にでてきたキャラの名前やイラストを閲覧できるよになります。キャラを振り返りながら自分のクリアしたステージの難易度を思い出すことができます。

クリア後も再挑戦可能!

qimono / Pixabay

ゲームは一般的にクリアしたら終わりという部分があります。しかし、ふぁんしーあいらんどはクリア後でも楽しめるように、随時更新されています。そのためクリア後もゲームも楽しむことが可能で、その人気が衰えることはないのです。一度プレイしたことがあるという方も、ぜひ再挑戦してみてください。

ふぁんしーあいらんど秘密のおまけページ

philm1310 / Pixabay

実はクリアした人限定の特典以外にも、ふぁんしーあいらんどには隠されたおまけが存在しています。この存在を知らなかったという方もぜひもう一度チャレンジしておまけページを見てみてください。ここからの内容もネタバレを含むため注意してください。

おまけページで見れるもの

おまけページでは、ふぁんしーあいらんどの隠しネタや裏話などが閲覧できます。隠しネタなどを知ったあとは再度挑戦してみたくなる方も多いようです。隠しネタや裏話の存在を知らなかったという方はぜひ再度チャレンジしてみてください。

おまけページはここにある!

maciej326 / Pixabay

「一度プレイしたけど、おまけなんてなかった!」という方もいるでしょう。そのような方のために、おまけページの入り方をご紹介します。エンディングまでいくとイラストがたくさん出てきます。その最後まで行くと、黒電話があります。

10秒後に黒電話が鳴るので、受話器の部分をクリックします。すると、おまけページに進むためのパスワードが表示されます。その後右下に小さい四角が表示されるため、そこをクリックします。すると女性が出てくるためクリックし倒します。するとおまけページへつながります。

ふぁんしーあいらんどの攻略サイト紹介

Free-Photos / Pixabay

次に攻略サイトをご紹介します。攻略サイトを読むだけでもプレイしたような感覚になり、恐怖心からプレイできないという方におすすめです。紹介するサイトもネタバレ要素を含むため注意してください。

攻略サイトで無駄なく進もう

StartupStockPhotos / Pixabay

攻略サイトを利用することで、謎解きをする時間がない人やゲーム内容が難しくなかなかクリアできない人が無駄なくクリアすることができます。また、一度プレイしたけどおまけページを見逃したという人にもおすすめです。攻略サイトを活かして楽にクリアを目指しましょう。

NEXT NEVERまとめの攻略ガイド