「ふぁんしーあいらんど」とは?その遊び方や注意点、攻略サイトを紹介!

このまとめ攻略ガイドは、ゲームの進み方を分かりやすく丁寧に説明してくれています。また、おまけページの進み方も分かりやすく表記しています。初見プレイの方はもちろん、おまけページをみたいという方にもおすすめです。参考にしたいという方は、こちらを読んでみてください。

ふぁんしーあいらんど攻略ページ

jamesmarkosborne / Pixabay

ふぁんしーあいらんどの攻略ページというサイトも存在しています。ゲームの世界観をそのまま受け継いだようなサイト作りになっており、攻略サイト内でもゲームをしているかのような感覚になります。このサイトも細かく説明してくれているため、おすすめです。読んでみたいという方はこちらを参考にしてください。

ふぁんしーあいらんどの更新はどこで分かる?

geralt / Pixabay

「更新されるゲームは面白くていいけど、いつ更新されるの?」と思っている方に向けて更新内容をご紹介していきます。更新内容を知れば、いつのタイミングで再度ゲームを行えばいいのかもわかるためぜひ参考にしてください。

管理人用のホームページで知ることができる

geralt / Pixabay

更新内容は、「失踪管理人のふぁんらぼ」というサイトで告知されています。随時更新されているため、更新内容をチェックして自分の気になる内容だった場合、再度ゲームにチャレンジしてみてください。

人気が高く書籍で紹介されたことも?!

jarmoluk / Pixabay

よく人気の作品は書籍化されることがありますが、なんとふぁんしーあいらんどはホームページの制作者が書籍化させたのではなく、ある本で紹介される形で載っています。書籍化されるほどこのゲームが人気ということです。

ググってはいけない禁断の言葉 2015

ググってはいけない禁断の言葉2015

Amazonで見る

このゲームが紹介された書籍が「ググってはいけない禁断の言葉2015」です。この本には検索してはいけない言葉が140個も記載されています。その中の1つにこのゲームが紹介されています。気になる方はぜひ読んでみてください。また、このようなゲームが好きな方は次の記事も参考にしてみてください。

かなりヤバめなホラーゲーム!ふぁんしーあいらんど!

心臓が弱い人はプレイしないでと注意書きが表記されているほど、怖いとされるふぁんしーあいらんど。勇気のある方はぜひプレイしてみてください。プレイ後の達成感は素晴らしいものです。攻略サイトも充実しているため、ぜひ参考にしながらプレイしてみてください。

ゴア表現に関する記事はこちら

NEXT 自殺者続出のゲームに関する記事はこちら