スカイキャンプで快適な車キャンプ!人気の車載ルーフテント徹底調査!

また、出入り口付近を覆うオーニングというオプションもあります。キャンプで言えばいわゆるタープに当たり、ルーフテント内から出てのリビングスペースとして使用することができるので、様々な活用方法が考えられます。

カーサイドタープに関する記事はこちら

スカイキャンプは軽自動車でも使える?

ご紹介しました通りオプションも様々なものがそろっているということで更に便利さを増しているスカイキャンプですが、軽自動車に使うことはできるでしょうか。見本では普通自動車に取り付けられていますので、そのあたりは疑問に思われるでしょう。

スカイキャンプは軽自動車には非対応

軽自動車は普通自動車以上に普及していますので、使えるようになっていてほしいところ、しかし、メーカーに問い合わせてみたところ、軽自動車での使用に関してはNGになっているようです。残念ながら軽自動車には取り付けて使用することはできませんでした。

軽自動車では使うことはできず、最低でも普通自動車でしか使用できないようですが、スカイキャンプであればそうだとしても、他製品である「XCOVER」という似たようなモデルであれば軽自動車でも使用することができるようです。お値段もこちらの方が安いので使いたい方は確認してみてください。

軽キャンピングカーに関する記事はこちら

NEXT ルーフトップテントを買うならスカイキャンプ!