ウルトラQのケムール人が怖い!ケムール人とは一体何者なのか徹底解説!

そしてすでにご紹介している独特な走り方が夢に出てくるという人も多くみられました。手足を大きく高くあげながらゆっくりとしたスキップのような走り方は、奇妙で不気味で人に不快感や恐怖心をも与えていたのでしょう。

トラウマになっている人もいる

StockSnap / Pixabay

面白い事に、子供自体リアルタイムでこの番組を見ていて、今はもういい歳の大人になっている人でも「ケムール人に夢で追いかけられた」「気持ち悪いものや不気味なものを見ると真っ先にケムール人が脳裏に浮かぶ」というようなお悩みがあるようです。

子供時代に見てからずっと怖い人が多い

mojzagrebinfo / Pixabay

ネット上での話題になっている投稿や、お悩み相談など多くの意見を読んでみるとほとんどの人が子供時代にこの怪人を見て一度恐怖感を覚えてしまったとの事です。それ以来、なんとなくケムール人が怖い!嫌だ!という意見が多く見られました。

暗い所で登場するシーンが怖い

1866946 / Pixabay

この怪人の登場シーンの特徴と言えば、暗闇の中から特有な声を発しながら頭部の複数の目を違った方向にギョロギョロと動かしながら出現してくるところです。体は人間に類似しているのにも関わらず、その不気味な雰囲気が何よりも恐怖感を煽っていたのでしょう。

大人になってもトラウマが消えない

Anemone123 / Pixabay

トラウマというものはその原因となる事象が起きたのが若ければ若いほど、しっかりと心に刻まれてしまいます。その最初の地点で感じた恐怖感を元に、成長する上で感じてきた様々な似たような恐怖感が蓄積されていくので、なかなか消し去る事ができないのです。

ケムール人のフィギュアは存在する

実はこんなに昔に登場した怪人なのですが、現在でもソフビ人形や本格的なフィギュアなどコレクター魂をくすぐるような人形が販売されています。昭和の子供時代の記憶が詰まったウルトラマンシリーズのフィギュアを大人になってついつい買ってしまう人も多いようです。

価格は様々

現在もネット上で取引されており、検索すると様々なアイテムがヒットします。価格帯も幅がとても広く500円のものもあればプレミアやヴィンテージ価格で20,000円近いものも販売されています。平均として購入できるアイテムは2,000円ぐらいの価格帯のアイテムが多く見られます。

色々な種類が発売されている

種類も様々で、キーホルダーなどのミニサイズから通常のソフビ人形タイプや特定シリーズの限定フィギュア、通常のバージョンと消失バージョンなどたくさんラインナップがあります。サイズや質感よりも、販売年などで価格が大きく変わります。

NEXT ケムール人とゼットン星人の関係は?