おすすめのインテリア植木シマトネリコ!綺麗な自分好みな姿に育てよう

害虫の駆除には殺虫剤を利用しようと前述しましたが、実際にどの殺虫剤を使用すればいいのか分からないとお困りの方のためにおすすめの殺虫剤をご紹介します。今回ご紹介するものは、たくさんある殺虫剤の中の一つですので参考程度にしてください。

ベニカXファインスプレー 

住友化学園芸 ベニカXファインスプレー 1000ml

Amazonで見る

こちらの商品は、幅広い植物に対応できるものとなっています。アブラムシ・ハダニ・ハスモンヨトウ・ケムシ・ハバチなどの害虫に対応できます。効き目も長く1か月程度持ちます。また、この商品は逆さ散布も可能な便利な商品です。

パイベニカVスプレー 

住友化学園芸 パイベニカVスプレー 1000ml 天然成分 殺虫剤

Amazonで見る

続いて紹介するのは、天然成分で構成された殺虫剤です。殺虫剤による木への影響が気になるという方におすすめの商品です。こちらの商品も使用した方の満足度が高く、害虫を駆除するのに適した商品です。

シマトネリコはどこで購入できる?

nattanan23 / Pixabay

「興味があり育ててみたいと思ったけど、どこで購入できるの?」と思った方のために、購入先をご紹介します。現代は、ネット通販が充実しているため自宅にいながら購入することができます。ぜひ参考にしてください。

自宅にいながら購入しよう!

シマトネリコ 10号 観葉植物

Amazonで見る

鉢入りの状態で届けてくれます。大きさは鉢を含み約150cm~160cmになります。日本で生産されている安心なものなのでおすすめです。値段は、一つ13,800円になります。ぜひこの機会に飼育に挑戦してみてください。

自分好みのシマトネリコを育てよう!

庭や室内にあるだけで、一気に家の雰囲気が変わるシマトネリコ。さまざまな種類の中でも比較的育てやすい木のため、初心者の方にもおすすめです。何か育ててみたいと思っていた方はぜひ挑戦してみてください。

シュロの木に関する記事はこちら

ハエトリソウに関する記事はこちら