サンダルでアウトドアを身軽に!メンズ・レディース・キッズおすすめTOP30!

動きやすく通気性の良いサンダルは暑い季節のアウトドアにはかかせないアイテムです。こちらの記事では、メンズ・レディース別のアウトドアサンダルをランキング形式でご紹介しています。おしゃれで機能性の高いおすすめのサンダルでアウトドアを楽しみましょう。

この記事をかいた人

料理、お菓子作り、家庭菜園が趣味です。 読みやすく、興味の引くような記事を書きたいと思っています。

おしゃれで快適!アウトドアサンダルの魅力

rawpixel / Pixabay

快適にアウトドアを楽しむためにはまず、自分のファッションから準備しなければなりません。特にアウトドアは足場が悪い水辺などに行く可能性もあるので、しっかりとしたサンダルを履かなければいけません。ここでは、アウトドアサンダルの良い点などをご紹介していきます。

通気性バツグンで涼しい

moniquayle / Pixabay

アウトドア専用のサンダルは、夏に使用されることが多く、汗によるムレなどの心配がありません。また、快調に履くことができるので、イライラ感もなく快適に履き脱ぎできるので便利です。通気性に優れているところが、普通のサンダルとは違う魅力の1つでもあります。

水に濡れても問題なし

katyveldhorst / Pixabay

レジャー用のサンダルは、水に濡れても問題ないものがほとんどなので、水場での作業や遊びなどにはとても便利です。また、岩場が多く危険な場所で履いても怪我をしにくいというメリットもあります。

急な雨の時でも対応可能で、すぐにダメになったりしないので、長期間使用するのには非常に便利なサンダルです。

おしゃれデザインはタウンユースにも

Wokandapix / Pixabay

アウトドア専用のサンダルでも、街中でも違和感のないおしゃれなデザインのものもあります。普通に街にお買い物へ行くのにも使っても違和感はないでしょう。特におしゃれに気をつかいたいという人には、おしゃれな上に機能性に優れているサンダルはおすすめです。

アウトドアサンダルの選び方

jrosenda / Pixabay 

自分に適したアウトドアで使うサンダルを購入したいけれど、なにを基準にして選べば良いかわからないという人も多くいるでしょう。そのような悩みを解決するために、種類や使い方などを踏まえて、選び方をご紹介していきます。

その他価格帯別に紹介されているサンダルランキングについて興味がある方はこちらもご覧ください

水辺では脱げにくいシューズ・ベルトタイプ

普通のサンダルですと、海や川などの水辺で滑って転んでしまう事がよくあります。しかし、シューズやベルトですと、グリップ力が優れており、滑りにくい仕様になっております。

ベルトでしっかり固定されているので、すぐに脱げてしまう事もなく、転んで怪我をするという心配も無くなります。

キャンプでは脱ぎ履きしやすいクロッグタイプ

アウトドアサンダルは車やテントへの移動などで、脱いだり履いたりが多い場面ではさっと脱げるものが良いでしょう。

活発的に動くときには足をしっかり覆っているシューズタイプを履くのがおすすめです。また、アウトドアだけでなく、近所へお買い物に行くときなどにも使用できるので、普段使いにも最適です。

素材の特徴もチェック

NEXT 素材の特徴もチェック