注目のカルカッタコンクエストDCのインプレや種類をチェックしよう

総インプレ

カルカッタコンクエストDCの特徴と言えばやはりシマノ独特のDCブレーキです。シマノ独特のDCブレーキは釣りをしていて驚くほどの快適さや性能です。初心者にとてもオススメしたいリールとなっています。しかし、性能がいいので値段は高めです。だいたい10万円から20万円前後です。中古品だとだいぶ安く購入することが可能となっておりますので、中古品を探してみてもよいでしょう。ただし、中古品でも状態を見極めて選びましょう。中を開けてみるとサビだらけなど、かなりメンテナンスが必要になる可能性もあります。値段は高いですが、それほど価値のあるリールです。ギア比や性能も釣り人のお墨付きのリールなので一度使うと病みつきになるでしょう。

まとめ

ここまでカルカッタコンクエストDCについて紹介しました。カルカッタコンクエストDCは小型の魚からシーバスのような大きな魚まで幅広く活躍できるリールです。カルカッタコンクエストDCはいろんな種類があり、自分に合ったカルカッタコンクエストDCを選ぶのがとても楽しいです。目的別に合わせてコレクションしても良いでしょう。ギア比やスプール回転性能も新型モデルに劣ることもなく値段相応の価値のあるリールなので是非使ってみてはいかがでしょうか。