巨人ネフィリムは実在した?世界各地で発見された痕跡を元に徹底検証!

彼らは巨大な体を持ち後に父クロノスと共にゼウスを長い戦争を始めます。

ヘカトンケイル

ガイアとウラヌスが生み出した異形の種族で、50の頭と100の手を持つとされているブリアレオス、ギュエス、コットスの巨人の3兄弟です。

キュクロークス

一般的には英語読みのサイクロプスと言う呼び名の方が有名です。

ガイアとウラヌスが生み出した異形の種族で、アルゲス、ステロペス、ブロンテスの一つ目の巨人3兄弟です。

ギガース

一般的にはギガーズよりも複数形のギガンテスと呼ばれることが多いです。

ウーラノスがクロノスに男性器を切り落とされた時に滴り落ちた血でガイアがみごもって生まれた巨人族とされています。

ネフィリムなどの巨人が登場する作品

アニメ『戦姫絶唱シンフォギアG』(ネフィリム)

戦姫絶唱シンフォギアG (期間限定版) 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

Amazonで見る

アニメ戦記絶唱シンフォギアGで過去の聖遺物から復元されたネフィリムが登場しています。

巨大な体で共食いを繰り返し、最後の1体になった完成されたネフィリムとして主人公の前に立ちふさがった。

映画『もののけ姫』(ディダラボッチ)

Amazonで見る

有名なスタジオジブリの宮崎駿監督作品で作中に登場するシシ神の夜の姿として登場します。

生命の授与と剥奪を行う山神で、その首には不老不死の力があると信じられ、その首をめぐって物語が進行していきます。

漫画『進撃の巨人』(巨人)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

Amazonで見る

進撃の巨人は諫山創による日本の漫画作品で、現在では巨人が登場する最も有名な作品です。

作品ないでは人類の食べる巨人を駆逐するために、主人公が激闘を繰り広げていくストーリーです。

NEXT ネフィリムは本当に存在したのか?