豊洲でグランピング!話題のワイルドマジックを徹底解説!

トップブランドの道具でバーベキューができる

プランに含まれるバーベキュー道具もトップブランドの物が用意されています。WEBER(ウェーバー)社製のバーベキューコンロは、バーベキューの本場でもあるアメリカでトップシェアを誇る最高級のブランドです。火の回りがいいので分厚い肉でも美味しく焼けると定評です。

お洒落なカフェバーも併設

施設内にはレインボーバーというお洒落なカフェバーも併設されています。こちらではソフトクリームやかき氷、フルーツを使ったアイスキャンディやカクテルが販売されているのでバーベキューが終わった後のシメに良いと評判です。

グランピングは女子会にもおすすめ!

ラグジュアリーな空間で手軽にアウトドア体験ができるグランピングは女子会にもおすすめです。実際に最近ではグランピング女子会という言葉があるほど注目を集めています。また、フォトジェニックなアイテムも多くインスタ映えも抜群です。女子だけでキャンプをしたりバーベキューをするのは敷居が高いですが、ワイルドマジックは手ぶらで行けて準備することもほとんどないので、女子だけでも充分楽しめます。

豊洲ワイルドマジックに宿泊はできるの?

残念ながらワイルドマジックでは現在宿泊をすることはできません。基本バーベキューのみの利用になります。2017年にリニューアルされ今の設備になる前は宿泊が可能な施設もあったので、以前利用したことがある方は注意してください。今後宿泊可能な施設ができる可能性を期待したいところです。

ペットも一緒にグランピング体験

ペットを飼っている人にとってはペットも家族の一員。楽しい時間をペットと一緒に過ごせたら最高ですよね。ワイルドマジックでは1区画3頭までであればペットの同伴が許可されているので、ペットも一緒にグランピングを味わえます。ただし、場内では必ずリードを着用するようにしてください。

さらにグランピングを楽しむ為の持ち物

グランピングは基本は手ぶらで何も準備せずに楽しむことができますが、さらに楽しくする為の持ち物もあります。あくまでも、無いと困る持ち物ではなくて有るとより楽しめるという物です。例えば大人数で遊べるボードゲームやカードゲームがあると盛り上がります。ワイルドマジック内では、ギャザリングエリア以外は手持ち花火の利用が許可されているので、暗くなってからも遊べるように手持ち花火を準備しておくのもおすすめです。また、せっかくのラグジュアリーな空間なので、いつもより少しお洒落をしてみるのもいいかもしれません。

グランピングで日常の疲れを癒そう

グランピングがもたらす非日常の体験は精神的にもとてもいい効果があります。都会とはいえ眺めのいい場所で特別な経験をすることで、日頃の疲れやストレスを発散してくれます。日常が忙しい方ほど、旅行に行きたくてもまとまった休みが取れなかったりしますよね。そんな方でも近場で旅行気分を味わえるのがワイルドマジックでもあります。

まとめ

都心で優雅なアウトドアを気軽に楽しむことができるワイルドマジックについて解説させていただきました。様々なシーンで利用できそうな施設だったのではないでしょうか。今グランピングは注目度が高く、ワイルドマジックもとても人気の施設です。休日に利用する場合は予約をすることをおすすめします。是非、グランピングで非日常体験をしてみてください。