べランピングとは?お家やマンションでグランピングのコツやグッズ紹介!

チェアとテーブルでくつろぎスペースへ

キャンプ気分を味わうなら食事やティータイムも楽しみたいものです。食事に欠かせないテーブルとチェアの上手な選び方やおすすめもご紹介します。あまり大きすぎず、出し入れもラクなものを選ぶとよいでしょう。

例えばこれ「不二貿易 ガーデン3点セット」

不二貿易 ガーデン3点セット テーブル×1 チェア×2 ブラウン 79444

Amazonで見る

天然木アカシア材を使用したシンプルなチェアとテーブルのセット。ベーシックなのでどんな空間にも馴染みやすく使いやすいデザインです。折り畳みが可能で軽量のため、出したり片づけたりが簡単で、大きすぎないサイズもマンションのベランダに最適です。

ランプや観葉植物などで好みの空間に

小物もそろえるとグッとおしゃれ感がアップするので、ぜひ取り入れてみたいものです。特に緑があると本格的な雰囲気になるのでおすすめです。ガーデニングまでいかなくても、フェイクグリーンや造花など飾ってみるのもいいでしょう。

例えばこれ「DecenyCB フェイクグリーン」

12本入り フェイクグリーン 人工観葉植物 アイビー 造花 藤 壁掛け 枯れない植物 インテリア飾り ホーム オフィス ベランダ ガーデン 結婚式 パーティー 飾り 植物装飾 (スイカ)Deceny CB

Amazonで見る

低価格で高品質なフェイクグリーン。1本2.1mのツルが12本入りのボリュームセットなので、リーズナブルにイメージチェンジしたい方にもおすすめです。壁掛け式なのでベランダの柵などにつければ一気に緑を感じる空間に変わります。また目隠しや日差し除けとしても使えるので一石二鳥です。

いつもの愛用アウトドアグッズも活用

趣味でキャンプへ行く方などは、いつも持参しているアウトドアグッズをベランピングに使ってもちろんOKです。LEDランタンや小型のテントなどを置いてもグッと雰囲気がでます。手持ちのアイテムを使えば費用も節約できるのでどんどん活用しましょう。

アウトドアグッズに興味のある方はこちらもご覧ください。

ベランピングにおすすめのおしゃれファニチャー

テラスカフェのようなおしゃれなソファがあってパラソルがあって…と、レイアウトを考えるのも楽しみのひとつです。のんびりリラックスしたり、みんなで楽しく食事をしたり、座ったり寝転がったりと家具選びはとても重要です。ではどのようなものがベランピングに向いているのでしょうか。

NEXT お気に入り家具でリラックススペース