守護天使を知って明るい未来を!7大守護天使の力や幸運を引き寄せるコツをご紹介!

天使は神によって創造された存在です。人間が死んでから天使にはなれません。彼らはこの世に生まれたことも肉体を与えてもらったこともない霊的な存在なのです。

人が死ぬと天使よりも高い地位になる

geralt / Pixabay

善いことをしたら天国に悪いことばかりを繰りかえしていると地獄に落ちると言われるように、天に召された魂は不滅の命という贈り物を神から授かるのです。そして不滅の命を得た魂たちは天使よりも高い立場となるのです。

特に強力な7大守護天使①大天使長ミカエル

geralt / Pixabay

世界の3大宗教であるキリスト教、ユダヤ教、イスラム教においての神の使いであり、天使界でもリーダーとして偉大なる力を持っている有名な守護天使でイケメンとしても人気です。

大天使のリーダー格

O12 / Pixabay

すべての恐れる気持ちや不安に思う心、ネガティブなエネルギーを地球上から全てなくす力を持っています。天使の中でも一番神に近い存在で、天使たちをまとめる総司令官の役割も果たしている最強リーダー天使なのです。

恐れを退け勇気や行動力を与えてくれる

geralt / Pixabay

迷っている時に背中をそっと押してくれる天使なので、プロポーズや告白がしたいけれど決心がなかなかできないときや、受験や就職先が決められないとき、一歩踏み出したいけど勇気がでないときに力を貸してくれる頼もしい存在なのです。

迷っていても決断ができた時、彼がそっと力を貸してくれたことでしょう。

守護天使を引き寄せる色や方法

popoo20051 / Pixabay

助けが欲しいとき、ミカエル自身と波動を合わせることです。彼のパワーをより感じやすい色は赤と黄色です。ハンカチなど常に身に着けやすいアイテムの色を取り入れると、より近くに彼を感じることができます。

特に強力な7大守護天使② 大天使ラファエル

Comfreak / Pixabay

人間のストレスや悩みから身を守り、心の痛みを和らげてくれる優しい大天使です。前途のミカエル天使と匹敵する大人気のラファエルは「天の医者」という意味合いを持っていて、私たちの見えないところで傷を癒してくれるのです。

癒しの力を司る天使

silviarita / Pixabay

彼がそばにいるだけで安らぎがもたらされ、癒しの空間に満たされます。また癒しを与える側の職業についている医師や看護師、カウンセラー、介護士などの人々のサポートも得意としており、ヒーリング能力の効果アップさせるパワーも持っています。

ストレス緩和や心身の回復を促してくれる

jplenio / Pixabay

人間が心と身体に痛みを持ったとき、彼がそばにつくことで癒され安らぎに満たされます。ストレスや不安が和らぎ心地よい気持ちにさせてくれるのです。彼の癒し効果があるからこそ、また明日も頑張ろうと回復できているのです。

守護天使を引き寄せる色や方法

StockSnap / Pixabay

効果的な色は、濃紺と青や緑、淡い色合いのパステルカラーといった弱った心が晴れやかになれる色です。淡い色合いと濃紺の組み合わせなら洋服で着ることができます。落ち着いた色合いなので出勤服でも使えそうですね。

身に着けることが一番の引き寄せ法です。

特に強力な7大守護天使③ 大天使ガブリエル

Tama66 / Pixabay

世界の名高い絵画に多く描かれている彼は、一番多く目にしている大天使ではないでしょうか。レオナルドダヴィンチの有名な絵などに登場しています。彼の役目は神様のお告げを伝えるメッセンジャーなのです。

神のメッセンジャー

Free-Photos / Pixabay

イエス・キリストの母であるマリアが結婚する前に彼は、神様の子供を身ごもることを伝えました。結婚前にいきなり告げられたマリアは当然驚きますが、のちにキリストとなる神の子が宿ったのです。

こうした受胎告知が有名なエピソードで、彼は誰もわかり得ない未知なる妊娠を伝える役割があります。

育児や人々に伝える仕事を助けてくれる

RitaE / Pixabay

神のお告げを人々に伝えたり妊娠を告げる役割をしていた彼が、得意としているアナウンサーなどの伝達関係の仕事をしている人や妊娠と出産を経験した母親に力を貸してくれ、育児に疲れた心を癒してもくれるのです。

真実を正確に伝えることが冷静にでき、そして温かい心で見守る力がみなぎってくるでしょう。

守護天使を引き寄せる色や方法

Capri23auto / Pixabay

子宮の色に近いオレンジ色やピンクが引き寄せ効果が高い色です。また彼の肖像画ではユリの花を手にしていることが多いため、ユリの花をお部屋に飾っても効果が上がりやすくなります。ユリの上品な香りも心安らぐ効果があります。

特に強力な7大守護天使④ 大天使ウリエル

Prawny / Pixabay

ノアの方舟という有名な本をご存知でしょうか?この話の中でノアに大洪水を告げたのが彼なのです。善ある人々に対して地震や大洪水などの自然災害を警告することが彼の役目なのです。

NEXT 最も知恵に長けた予言と解決者