韓国人のルーツは山葡萄原人?発見の経緯やDNAの特徴までまとめ

さらに「獰猛で野蛮」といったイメージの他にも、山葡萄原人やエベンキ族の洞窟から出てきた歴史や、遊牧を行って今もなお生活を行っているという事からも、朝鮮人が他の民族よりも劣っているとする考え方も助長されています。

実際に、韓国は「白丁」と呼ばれる差別が存在していました。白丁は戸籍や職業の自由も無く、そもそも人間としても認められていませんでしたが、現状の韓国における差別の実態を詳しく知りたい方はぜひこちらの記事も参考にしてみてください。

日本にも在日朝鮮人は多い

StockSnap / Pixabay

現代では様々な国で多種多様な人が生活できる時代となり、日本にも在日朝鮮人が多く生活を行っています。国や文化により、考え方や風習が違う民族同士が同じ場所に住み、生活を行う新たな難しさに直面している社会です。

別の人種なら考え方が違うのも当然

Free-Photos / Pixabay

日本人の中でも育つ環境により、「価値観」や「考え方」が違う事が当たり前となっており、人は同じ国の出身であればある程度の許容ができ、共に妥協の中で生活や社会を形成して過ごすことが可能です。では、果たして国が違う事が問題なのでしょうか。

もし仮に朝鮮人の祖先が山葡萄原人であるという説が正しかったとすると、他の民族と生活様式や、思考が異なる場面があっても当然の事であり、民族の違いを認める方が建設できではないでしょうか。

共存できる社会に

geralt / Pixabay

現在における暮らしの中では、国際交流が必要不可欠となっており、違う文化を持つ人同士が助け合い、共存していかなくてはいけません。便利な世の中だからこそ、その文化の違いという根本として理解しがたい問題をどう解決していくかが重要なのです。

今生きている現代人の祖先が何であったとしても、今という同じ時代を生きている者同士、争う事なくすべての民族が幸せに共存していける、民族の違いを建設的に受け止められる社会が理想ではないでしょうか。

山葡萄原人は朝鮮人の祖先なのか?

Alexas_Fotos / Pixabay

様々な根拠を基に、現時点では朝鮮人の祖先は山葡萄原人である説が有力とされていますが、現代では人種間での交雑もすすみ、純血はほとんど残っていないと考えられます。祖先が何であれ、民族が違うことによる「思考の違い」を認めて、平和に共存できる社会が理想なのです。

エベンキ族の詳細に関してはこちら

韓国での差別の実態に関しての記事はこちら