ポリプテルスエンドケリーはどんな魚?飼育方法や餌を食べないときの対処法も

エンドケリーはアマゾンやヤフオクなどのさまざまな通販サイトで販売され、取引されています。その通販サイトで購入する場合の注意点や値段などを、実際の商品ページを掲載してみなさんにご紹介していきます。

実物を確認できないので注意がいる

先ほどのコラムで紹介した、購入する際に確認すべき8つのチェックポイントを、Amazonやヤフオクなどの通販サイトでは実際に見て判断することができないのです。そのため出品者や販売店に問い合わせて聞くなどをして、なるだけ多くの要素を確認しましょう。

Amazonで販売されているエンドケリー

(熱帯魚)ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー Sサイズ(東南ブリード)(1匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温

Amazonで見る

  • 体長6~10cm程度
  • ブリード個体
  • 個体サイズや模様、雌雄の指定は不可
  • 値段:¥ 1,417

ENDRECHERI(エンドケリー)とある有名人の関係性

ENDRECHERIと聞くと、今回のテーマである、古来のデボン紀から生きながらえている人気の熱帯魚のことを想像しますが、エンタメに強い人やジャニーズ系が好きな人は全く違うものを想像するようなのです。

堂本剛とENDRECHERI

平成のアイドルの代名詞と言っても過言ではない、あの有名なキンキキッズの片割れ、堂本剛さんはかつて趣味でポリプテルスエンドケリーを飼育していたという事実があるのです。それも数匹程度ではなく何十匹も飼っていたそうで、エンドケリー愛好家としても知られているのです。

自身のソロ活動アーティスト名

そんな堂本剛さんがソロで活動するために発足したアーティスト名が、「ENDRECHERI」なのです。そのアーティスト名としての「ENDRECHERI」はジャニーズの枠だけにとどまらず、さまざまな音楽シーンやファンから圧倒的な支持を得て、まさに知る人ぞ知るファンクな音楽を生み出すアーティストなのです。

 

ポリプテルスエンドケリーは人気の熱帯魚

今回の記事では、古来のデボン紀から生息しているポリプテルスエンドケリーの事をテーマにしていき、どんな見た目や生態を持っている熱帯魚であるかを紹介していきました。また飼育魚、観賞魚としてもとても人気であることや、その魅力について考察しながら紹介していきました。

エンドケリーは10年以上も生きながらえることができ、また成長速度も速いこと。そしてその独特の濁った茶色と黒く帯びた縞模様が、個体によってさまざまであり、幼魚から飼育してあげれば、その個体ごとのそれぞれの黒く帯びた縞模様が、きっと楽しみな要素の一つになりますので、是非飼育してみてはいかがですか!

ミッキーマウスプラティについて関する記事はこちら

クーリーローチについて関する記事はこちら