牛首トンネルには落ち武者や老婆の霊が!?トンネルで起こる心霊現象を紹介!

心霊現象紹介の際にも記載させてもらった2件の自殺この場所を調べるうち、ここで起きる心霊現象のほとんどはこの事件を発端としているというような気がしてくる。ではここで改めてトンネル内で起こった事件と現象を振り返っていきます。

焼身自殺した男と後追い自殺した母親

Alexas_Fotos / Pixabay

心霊現象②の老婆はこの母親である節が濃厚でしょう。そして、心霊現象①の血の涙を流すお地蔵様も、この事件の後に立てられたものだということがわかりました。なんでも、ここで事故が多発するようになったのもこの自殺事件の後なのです。

地蔵は亡くなった方への供養?

ftanuki / Pixabay

自殺した2人や事故で亡くなった人達への供養のために立てられたと思うのが妥当でしょう。しかし、そうだとしたら本当に罰当たりな話です。1度ならず2度も3度も首を折られたのでは供養になるどころか怒って化けて出ても仕方ないようにすら思います。

この記事を読んでいらっしゃる方の中には実際に心霊スポットへ赴く事が趣味の方もたくさんいらっしゃることでしょう。シチュエーション故にはしゃぎ過ぎてしまったりすることはあるかもしれませんが、迷惑行為にだけは走らないよう気をつけてください。心霊的な話だけでなく、社会的にも大変なことになってしまうかもしれません。

牛首トンネルに書かれた電話番号

動画サイト、YouTubeに投稿された心霊スポット巡りの動画の一つをご紹介させていただきます。実際のトンネル内の雰囲気も味わえますし、何よりトンネル内の落書きで書かれた電話番号に電話するという驚きの内容となっております。

トンネル内には電話番号のいたずら書きが

vonsasson / Pixabay

散らばる花火のゴミ、壁の至る所にされた落書き。心霊スポットということを差し置いてもかなり悲惨な状態となっているトンネル内。しかもそのトンネル内には誰がどんな意図で書いたのかわからない電話番号が4つも書かれていました。

桐崎栄二さんが検証動画を投稿

この動画内では心霊スポットを見るだけでは飽き足らず実際にその書かれた電話番号へ電話をするという検証まで載せられています。かなり怖いもの知らずと言いますか…これがユーチューバー魂というものなのでしょうか。

お店の電話番号の他、誰か特定の個人(動画内で聞く限りかなり危なそうな人)の電話番号が晒してあったりと悪ふざけの中に悪意も見え隠れするラインナップ。しかし最後の4つ目の電話番号がゲイバーのものだったというのは動画的にはいいオチがついたのかもしれません。

牛首の名の由来

ulleo / Pixabay

気になる方もいたのではないでしょうか。何故、首などという不気味な感じの字が村の名前に使われているのかということ。ここでは牛首の名についての由来や歴史をご紹介していきたいと思います。

NEXT 牛首村の八坂神社の牛頭天王