ツララロッドのおすすめ7選!世界ブランド「ツララロッド」の選び方やインプレは?

一見華奢な、小型魚向きの仕様ですが、メーカー自身のテスト時には8㎏のパールンをキャッチしていて、やはり折れにくいロッドであることを証明したようです。軽量ジグヘッドから小型クランクベイトやミノーを快適にキャストでき、アジ、メバルクラスからバスクラスまでの魚をカバーします。

Travel Spin Light 200のインプレ

零戦を思わせるような素晴らしい色です。

持った感じはバスロッド。曲げた感じはLとMLの間ってとこかな。まぁキレイによう曲がりますわ。

(引用:好きな事を仕事にしてストレスの少ない人生を楽しむ)

Travel Spin Light 200の価格・スペック

出典:楽天市場

長さ (ft) 6.6
折畳み長さ (cm) 56
リアグリップ長さ (cm) 22
ロッド重さ (g) 145
モノライン (lb, 最大) 10
PE (# ,最大) 1
キャスト重さ (g) 1.8~10
定価 (¥ ,税別)  49,800.-

ツララロッドおすすめ⑤Travel Cast 200

概要

Trave Spin Light の姉妹ロッドとも呼べるロッドです。こちらはベイトモデルで、クランクベイトから1.5ozクラスのビッグベイトまで幅広いルアーを扱えるようです。Travel Spin Lightのカバーするルアー・魚のサイズとのオーバーラップが小さいため、2本を使い分けることでカバーできるレンジが広がり、思いがけず出会うターゲットへの対応力を高めています。

しっかり曲がるブランクによって幅広いキャストウェイトレンジを実現するとともに、折れにくい竿となっています。旅の途中、バックアップのロッドが無い中で折れにくいロッドは頼もしい味方になってくれるはずです。

Travel Cast 200のインプレ

バイク、電車での釣行が殆どなので幅広く使えるロッドとして入手。バイブレーション、クランクでのラージ、シャッドテールでのスモール、ミノー、ビッグベイトでの落ち鮎リバーシーバス、ノイジーでのナマズなど快適に使用出来てます(^^)

(引用:Amazon.co.jp)

Travel Cast 200の価格・スペック

出典:楽天市場

長さ (ft) 6.6
折畳み長さ (cm) 56
リアグリップ長さ (cm) 22
ロッド重さ (g) 145
モノライン (lb, 最大) 25
PE (# ,最大) 2
キャスト重さ (g) 7~42
定価 (¥ ,税別)  49,800.-

ツララロッドおすすめ⑥Glissando 77

概要

TULALA史上最高の重量バランスをうたう、バランス特化型のウェーディング・ショートロッドです。遠浅の海を立ちこんで釣りをすると腕を上へ伸ばしてロッドを操作することになります。その際に竿先が重いと腕が疲れてしまうので、手元へ重心をおく設計がなされているようです。

タックルの重さが違うバスもシーバスも本流トラウトも、同じような時間釣りしているのは変わらないのに、誰もが同様に疲れてしまいます。その際に重要なのはロッドの軽さではなく、自重のバランスであることに気づき開発されたロッドです。

NEXT Glissando 77のインプレ