話題のグロウラー人気アイテム4選!冷え冷えの美味いビールをキャンプに!

まずそのビールの冷たさをずっとキープできるような高い保冷機能を持っています。そのため時間が経ったり、暑い環境に遊びに行ってもその冷たさを保てることができるのです。またその保冷機能は真空断熱構造によるものなのです。

炭酸もへっちゃらの密閉性

ビールは発泡酒であり、同時に炭酸飲料になります。炭酸飲料はどうしても容器の中に入れておくと、時間が経つにつれたり、開け閉めや衝撃により、その水分中の炭酸が徐々に抜けてしまいます。そのような抜ける心配がなく最後まで美味しく飲み干すことができるような、優れた密閉性を持った容器なのです。

容量の基準単位はオンス[oz]

飲料水の容量を示す単位は通常であればリットルになりますが、こちらのグロウラーの容量単位はオンス【oz】で表されます。どれくらいの量かイメージ付かないですが、16オンスでだいたい500mlのビール缶一本分だと思ってください。

デザインがシャープでおしゃれ

水筒型容器ということですが、通常の水筒のようなフォルムではありません。ほとんどがシックでおしゃれなデザインとなっていて、その見た目も機能性さることながら人気のポイントの一つになっているといえます。

合わせて使えばもっと雰囲気が出る、おしゃれなソーラーランタンはこちらの記事を参考にしてみてください。

オンス【oz】という単位について

こちらの見出しではあまり聞きなれない、オンス【oz】という単位について少しご解説していきます。なぜビールを入れるグロウラーは、リットルではなくオンスなのでしょうか?その疑問について触れていきます。

ヤードポンド法

長さを表すのはメートルですが、ゴルフを趣味としている方などは、ヤードという単位も馴染みがあるといえます。また重さの単位であるポンドも割と日本人にも馴染みがある単位と言えます。そのヤードとポンドという単位の表し方をヤードポンド法といい、オンスもその表し方の一つなのです。

NEXT ビールの本場アメリカで使われる単位系