ドリームレイクは石川県の釣りスポット!バス釣りなどを楽しもう!

ドリームレイクでは釣った魚のサイズを競い合うイベントを毎月開催しています。上位10位までに入賞すると順位に応じてなんと賞金がもらえるというものです!それではこの魅力的なトーナメントについて詳しくご紹介していきましょう。

トーナメントの詳細

出典:PhotoAC

月間トーナメントに参加するには参加費300円を支払います。一度参加すればサイズ更新は何度でもOK!釣った魚をネットに入れてスタッフさんのところへ持って行き、計測してもらいましょう。同じサイズの魚を釣った人がいた場合は、先に参加登録した人が優先されます。

月間トーナメントで入賞するとの順位に応じてポイントが付きます。1年間で合計ポイントが高い上位10名にはさらに賞金が授与されます!

マナーとルールを守ろう!

出典:PhotoAC

参加資格はマナーとルールを守れること!ズルをする人が一人でもいると、きちんとルールを守って参加している人が楽しめません。事後参加もできないのでご注意を。また、バスプロは参加できませんのでご了承ください。正々堂々とドリームレイクマスターを目指しましょう。

ドリームレイクの周辺施設

出典:PhotoAC

美能市は電子部品や繊維の向上が多い地域です。ドリームレイクの周辺には何があるのか事前に知っておけば、スケジュールを立てるときなどに何かと役立ちます。ここでは主な周辺スポットを少しだけご紹介します。

手取フィッシュランド

ドリームレイクの向かい側には手取フィッシュランド(遊園地)があります。家族で釣りに来たけど子供が飽きちゃった…というときは、子供達を手取フィッシュランドで遊ばせ、お父さんはゆっくり釣りに集中!もいいかもしれません。

温泉でさっぱり!

ドリームレイクから約3.7キロのところにある辰口(たつのくち)温泉。日帰り入浴可能で足湯などもあり地元の人にも楽しめる施設となっています。釣りの帰りに温泉に浸かってさっぱりするのはいかがでしょうか。もちろん遠方から行く場合は宿泊もおすすめです。

ドリームレイクで楽しく釣りをしよう!

出典:PhotoAC

ドリームレイクは親子連れからベテランまでが釣りを楽しむことができるドリームレイクを紹介してきました。よく連れ、魚の状態も良いので釣り好きの人が行ってもあっという間に時間が過ぎてしまうほど、釣りを楽しむことができます。リピーターも多い評判の良い管理釣り場なので、一度行ってみてはいかがでしょう。

バス釣り初心者におすすめのルアーやラインに関する記事はこちら

NEXT バスロッドおすすめに関する記事はこちら