波動とは何?その種類や波動を上げる方法、高い人の特徴などもご紹介

スピリチュアルでよく使われる「波動」とは何か、ご存知でしょうか?「波動」とは生命力エネルギーの概念のことです。この記事ではスピリチュアルにおいて波動とは、どんな意味や性質を持つのかという解説はもちろん、その波動を上げる方法や波動の高い人の特徴なども紹介していきます。

この記事をかいた人

自然が大好きで、多くの人にアウトドア系の遊びや楽しさを伝えることができたら嬉しいです。

スピリチュアルで「波動」とは?性質の紹介も

ALESSA_ABRAMOFF / Pixabay

「波動」という言葉を聞いて思い浮かべるイメージは人によって様々です。

「オーラ」「まとっている空気」「ゲームの技」「波紋」、人による言葉のとらえ方はたくさんありますが、実際どのようなモノなのか、どのような性質を持っているのかについて、今回はご紹介します。

波動は生命力エネルギーの概念

sciencefreak / Pixabay

生命が持っているエネルギーの事を「生命力」と言いますが、生命力というエネルギーを言葉にすると、どのように表現したら良いのか分からない方もいらっしゃるでしょう。

そのような場合には「波動」と表現すると良いのです。

波動には共鳴性がある

geralt / Pixabay

エネルギーは様々な言葉で表す事が出来ます。「物体」「熱」「能力」「運動」などです。

この様なエネルギーは動きがあるとされており、同じ様なエネルギー同士とひかれあったり、共鳴し合うと言われています。

地球ではまだ波動が「重い」

geralt / Pixabay

広大な宇宙にポツンとある星ですが、感覚的な「波動」は重たいとされています。

それはこの星にしかないルールがあり、思考についてもすぐに共鳴するという事がない為です。宇宙の感覚からすると、まだまだ「重たい」と言えるでしょう。

物理としての波動

geralt / Pixabay

高校生になると「物理」を勉強するようになりますが、高校によっては選択しなければ習う事がない教科でもあります。

「物理」には力学や熱力学、原子、そして振動や波動と言った波の伝わり方や性質について勉強する事ができるでしょう。

音・光・波

geralt / Pixabay

「物理」の歴史を紐解いてみると、音や光には「音の波」「光の波」と言った動きを伝える為の動きがある事が分かっています。

「波」は進んでいくモノで、「周期的な」あるいは「連続的な」動きを伴って進んでいきます。

空間を伝わる振動

geralt / Pixabay

空間を伝わる振動であり、物体や体内を伝わって発生する振動が「波動」です。

物理において「波動」とは、この様に発生した振動が次々と伝わっていく現象を意味しており、周囲に影響や変化を及ぼします。

重力波・表面波・水面波

NEXT 重力波・表面波・水面波