珍妙画と侮るなかれ、手に汗握る衝撃シーンの連続です。
メガ・シャーク
こちらはシリーズ化するほど人気のパニックシャーク映画、その第3弾になりますです。
なんとロボットサメが登場!もはやサメである必要はあるのか…?!と心配になるほどですが、このぶっとび具合がたまらないとファンには大好評の一作です。パーティで大騒ぎしながら視聴したい映画ですね。
デビルシャーク
もちろん対峙するのはエクソシストです。誰も見たことがないサメ映画が見たいのなら、絶対にこの作品はマストと言えます。
シャークトパス
驚くことに…と言っては失礼ですが、続編も制作されているので気になった方は是非どうぞ。
ギョ
こちらは日本ホラー映画の巨匠、伊藤潤二先生の描く漫画作品です。海と言うある種の異界から様々な怪物が登場し、その中には昆虫のような節の足で歩行するサメも登場します。
なお2012年にはアニメにもなっています。お好みの媒体からどうぞ。
フカとサメは同じ魚でも地域によって呼び名が異なる
鱶と鮫、両者は地域によって呼び方が違うだけで、同じ魚であることが分かりました。同じ国の中でも時代や土地の特性によって、名前が異なるというのはとても興味深い特徴ですね。
情報伝達が迅速になった現代ではなかなか見られない現象ですので、ぜひこのまま大切に残し、後世まで伝えていきたいものです。
サメガレイに関する記事はこちら
巨大ザメに関する記事はこちら