「黒の組織」のボス!コナンの宿敵、烏丸蓮耶の正体と伏線を徹底考察!

光彦はコナンの友達でもあり、数々の事件を一緒に解いてきた仲間でもあります。小学生1年生でありながら、子供らしさがあまり感じられない所が1番の特徴です。また、推理力や発言なども大人のように思わせる所がいくつか見受けられます。

作者は否定しているけど…

光彦が黒幕ということについては、コナンの原作者本人が否定をしている事が明らかになりました。しかし、光彦の頭の良さや大人のような言動をしていることから、黒幕だと信じているファンも少なくないのです。

コナンの変装術は現実にできるの?

よくアニメで別人に変装してなりすましている場面があり、1度やってみたいと思う方も多くいるでしょう。非現実的だと思われる方も中にはいますが、海外では変装マスクを製造をしている場所があり、ハリウッド映画などでも使用されています。

また、値段は数十万程する高価なマスクですが、意外なことに一般の方でも購入することができるのです。近くから見ても違和感がないくらいリアルなので、アニメの世界のように化けるのも夢ではありません。

コナンのように一瞬で変装を解く

海外で製造している変装マスクは上から被るシリコンマスクなので、一瞬で変装を解くことは難しいでしょう。また、特殊メイクで変装をする方法が存在しますが、アニメのように綺麗にベリっと素顔に戻ることは困難と考えた方が良いでしょう。

「黒の組織」のボス、烏丸蓮耶!今後の展開は!?

組織の黒幕の可能性がある怪しい人物は、意外な事にたくさんいる事が分かりました。もしかしたら烏丸蓮耶は皆さんがよく知っていて、意外な人物が化けているかもしれません。今後もテレビや映画などを楽しみながら観てはいかがでしょうか。

アニメ・関暁夫などの都市伝説20選!に関しての記事はこちら

「サザエさん」のサイコパス堀川くん!に関しての記事はこちら