清水宏次朗の現在は?結婚して息子もいる?逮捕失踪の噂の真相も

放送されるたびに大きな反響を呼んだ国民的学園ドラマで長年にわたり主人公の金八先生を演じてきました。そのキャラクターはたいへん印象強く、コントで髪型や喋り方・口癖を真似されたり、テレビやラジオでは悩み相談を受けるなど愛着のある先生キャラとして定着しています。

「ごくせん」シリーズのヤンクミ役・仲間由紀恵

言わずと知れた仲間由紀恵の出世作ともいえるドラマ「ごくせん」では熱血教師ヤンクミとして強烈な印象を残しました。金八先生と同様に、生徒役として後にブレイクする人気俳優たちが数多く出演しており、今でも楽しめる作品です。

仲村トオルと清水宏次朗の明暗

一方、清水と共に映画で鮮烈なデビューを果たした仲村トオルですが、現在も一流の俳優として第一線で活躍し続けています。なぜこれだけ差ができてしまったのでしょうか、この二人の明暗を分ける決め手が何かをさぐっていきましょう。

仲村トオル「あぶない刑事」で女性ファン獲得

2人の運命を分けたのはやはり「ビーバップ」以降で出演作品に恵まれたかがポイントであると言ってよいでしょう。Vシネマでヤクザ役から抜け出せなかった清水とは対照的に、人気シリーズ「あぶない刑事」にレギュラー出演し女性ファンを獲得した仲村トオルは不動の地位を築きました。

ビーバップ撮影時代は爽やかな大学生

映画「ビーバップハイスクール」ではツッパリ高校生を演じた仲村トオルですが、その当時は現役大学生でヤンキーキャラとは真逆の真面目で爽やかな人柄だったそうです。W主演をした清水宏次朗とは正反対のタイプであるため、二人の「不仲」がささやかれるようになりました。

女優鷲尾いさ子と結婚2人の娘のパパ

芸能界で清水に大きく差をつけた仲村トオルは、プライベートでも女優鷲尾いさ子と結婚し娘を二人もうけ、最近では長女が女優デビューも果たしました。借金に逮捕や失踪といった不名誉な噂がいまだに飛び交う清水宏次朗は、仲村トオルと雲泥の差がついてしまいました。

清水宏次朗、更年期障害に苦しんだ過去も

借金、失踪疑惑など波乱万丈ではありましたが2000年以降にもライブ活動のかたわらテレビ出演もしており、その時に自身が更年期障害を発症していたことを語っています。50歳を過ぎて近年はどのような生活を送っているのでしょうか。

2014年更年期障害を発症

テレビ出演時に「座っていても突然バタンと倒れる」「手足がブルブルと震える」と具体的な症状をあげそれに悩まされていると明かしました。また、仕事のない日は朝から飲んでいることも告白し、血圧の薬を服用しながらの生活を送るなど心身ともに安定しないプライベートの様子が語られました。

お酒はやめられないと告白

またお酒は毎日飲んでおり、心の不安に打ち勝つためにもやめられないとも語った清水は、「アル中だ」とイジられつつも、自身の状況を「山あり谷あり」と表現し受け入れて頑張っている姿勢がうかがえました。

更年期障害からファンサイトの一時閉鎖へ

何らかの事情からか今の段階ではサイトや公式ブログは更新されていません、2014年にオフィシャルサイトが閉鎖されたのでちょうど更年期障害に苦しめられていた頃だからでしょうか。しかし今年6月には先に触れたトークライブも予定されており、芸能活動は続けています。

清水宏次朗失踪の噂は嘘!現在も活動中だった

不良ブームに乗って一躍時の人となった清水宏次朗ですが、借金など不安定な状況が続いたとはいえ噂になったような逮捕歴はなく、現在も得意の歌でライブ活動を行うなど細々と芸能活動していることがわかりました。共演した仲村トオルとの格差が目立ちますが、苦労して培った彼なりの魅力と精力的な歌声で今後も活躍していって欲しいと思います。

80年代のドラマに関する記事はこちら

「あの有名人の今」に関する記事はこちら