ツインソウルにはどうすれば会える?特徴や出会いの前兆とは!

時々初めてきた土地で昔も来たような気がすることってありますよね。それは、前世に行った記憶があるからです。ツインソウルと会った時にもそれに近い感覚です。全くの初対面なのに生き別れた兄弟であるかのように、「久しぶり!」と思わず言いそうになるほど懐かしさを感じます。

お互いが気づいていれば、相手も「誰かに似ているような気がする」とかつて出会ったように感じるために、お互いに懐かしい気持ちからすぐに仲良くなっていきます。お互いに感じる時点でツインソウルであることは間違いありません。

恋人のような感覚

Capri23auto / Pixabay

知り合ったばかりなのに、出会った時から恋人と勘違いしてしまうくらいに距離が近くなります。それくらい魂レベルで惹かれ合い、そして魂レベルで繋がっているのです。出会ってすぐなのに、「恋人みたいだね」と周りにも勘違いされるくらいです。

例えば初めて会った時から距離感が近かったり、なぜかお互いのことをわかっていたりという感覚です。会ってから期間が経っていないのに、昔から一緒にいたような安心感も得られます。恋人のような感覚が当たり前になるので、そのまま恋人に自然となっていきます。

言葉に出さなくても気持ちがわかる

Andi_Graf / Pixabay

空気を読むとか、察するとかそういうことではなく、双子が以心伝心できるくらいに、相手の気持ちがわかります。今こんなこと考えているんだろうな、こんな気持ちだろうな、と考えていたらあたったということが何度も起こります。

自分でもなぜ相手の気持ちがわかるのかわからないので、混乱してしまいがちです。双子は相手の痛みが自分の痛みに感じられるほど繋がっていますが、ツインソウルもそれに近いものが起こります。長年連れ添った夫婦のような安心感があるので、恋人になることが多いのでしょう。

運命が動き始める

AlbanyColley / Pixabay

魂はツインソウルを無意識に探し求めているものです。出会いがあれば別れをあるものですが、ツインソウルと出会ってしまうと、その時に恋人がいれば二人が一緒になるために分かれていきます。別れた時に次の出会いがあるのは、ツインソウルの可能性があります。

欠けている、何か物足りないと感じていたもやもやがなくなります。なんとなく日々を過ごしていた人もツインソウルと出会うことによって自分の本当の運命が動き始めるのです。本当に自分が人生の中で全うする使命に突然気づくとも言われています。

正反対なツインソウルがいることも!

geralt / Pixabay

ツインソウルがどんな相手か説明しましたが、必ずしも当てはまるとは限りません。全く特徴と合わない人がいたり、自分と正反対の人もいます。それは元は同じ魂とはいえ、別の人生を歩んでいるうちに変わってしまうからです。

互いの不足分を補う関係

3dman_eu / Pixabay

パズルのピースのように、元々一つだったものなので、お互いが足りない部分を補う者同士のこともあります。だからこそ性格が正反対だったり、趣味が全く異なっている場合もあります。恋人でも夫婦でも似たもの同士が必ずしも幸せになるとは限りませんしね。

不足分を補う関係こそが、恋人でも長続きしやすいですよね。足りないものを持っている人だからこそ魅力を感じられますし、一緒にいたい、この人の側にいたいという気持ちが芽生えます。まるで正反対な人こそ自分の運命の相手なのでしょう。

時には別れてしまうことも…

RyanMcGuire / Pixabay

ツインソウルとの出会いには必ずしも試練がつきものです。付き合う時はお互い燃えるような恋をして付き合います。しかしどちらかに浮気をさせるようにいい人が現れたり、二人の間に亀裂が入ることが多いため、残念ながら別れることが多いのです。

運命を導くのにパワーストーンを持つことも人気です。

NEXT ツインソウルが別れるときは?