白魔術を行う時の注意点や成功させるための秘密とは?
誰に対しても害がなく手軽に行えるとはいっても、やはり魔術の一つには違いないため実施にあたり注意すべき点がいくつかあります。
白魔術は誰にも知られないように行うことが大切
自分が祈っている願いを人に知られてはいけません。人に知られることによって、自分の願望に対する他人の嫉妬心など「邪念」が入り込む可能性があり、それが願いを叶える事の妨げとなるのです。
私利私欲のためではなく相手の幸せを願って行うこと
いくら願いを叶えるためといっても、自分の利益だけを優先して願ってはいけません。この魔術は「他利主義」が基本です。自らの願いが叶うことによって、周りの人にも幸運が訪れるといった気持ちで行うようにしましょう。
白魔術を信じて何度も行うこと!
正しい方法でおこなうことはもちろん大切ですが、魔術が成功するかどうかは願う人の思いの強さに左右されます。本当に願いを叶えたいのであれば、魔術を信じこころから祈る気持ちを持つことが何よりも必要です。
集中できる状態で行うことで成功する確率が上がる
自分の叶えたい願いを祈る時には、他人にそのことを知られ邪念が入り込まないようにする必要があるのは前述の通りです。それと同じ理由で自分に邪念があっても魔術はうまくいきません。自分の祈りに集中できるよう、環境を整えた上でのぞみましょう。
白魔術の歴史とは?白魔術はいつから存在しているのか
14世紀頃からヨーロッパを中心に広がっていったと言われているこの魔術は、いったいいつ頃から存在し用いられていたのでしょうか。
紀元前にはすでに存在していた?世界中で行われていた白魔術
16世紀の哲学者であったポルタが書き残した本によると、紀元前6世紀ごろの古代ペルシャにはすでに存在していたと記されています。世界中にあった古代文明では、王国の繁栄にため白魔術を用いていたようです。
白魔術の中で大きな役割を持つ”ヘルメス文書”とは?
ヨーロッパから世界中に一気に広がるきっかけになったのがヘルメス文書の存在でした。今まで経験則や祖先からの継承にもとづき行われていた白魔術に、理論的で統計的な基礎を示したもので、これにより拡大の勢いが加速したと言われています。