最新フットウェア「スキナーズ」とは?靴下みたいな新感覚シューズ徹底紹介!

しかし、こちらの製品は通常の靴と同じ選び方で心配はありません。いつもの靴を選ぶような形で、サイズを見て選定していきましょう。

快適さのためには薄手の靴下をプラス

ソール部分が頑丈で地面を歩いたときの肌触りを楽しめるアイテムなのですが、より履きこなすのであれば、薄手の靴下を内側に履いておくことをおすすめします。

いくら丈夫でガラスの破片などを通さないとはいえ、地面の硬さをダイレクトに味わう形になり、硬い石などあれば多少の痛みはあります。こういった痛みをできる限り軽減するには、薄手の靴下を履いておくと効果的です。

砂利道や岩場・荒地はちょっと苦手

先述したように靴下を履いて快適な履き心地を実現するのはもちろんですが、見てあわかるような砂利道や岩場、また予め荒地などこういった地面が分かっているところは通らないことも必要な対策です。

荒地などは苦手ない地面であり、やはり硬い地面の肌触りをかなりダイレクトに実感します。自然と調和しているように感じ、これが心地よくも思いますが、長時間はかなり痛みが伴う可能性がありますので、苦手なものだとは思っておきましょう。

雨でも安心な防水靴に関する記事はこちら

スキナーズの販売店

魅力的な製品であることが分かり購入を考え始めた人もいるかもしれませんが、ここで購入できるサイトや販売店についても紹介していきましょう。

全国の東急ハンズ23店舗

実は限られたお店でしか取り扱っていない商品となります。中でも最も手に入れやすいお店として代表的なものが東急ハンズです。全国23店舗で取り扱っているので、最寄りのとお店で取り扱っているか確認の元訪れてみてください。

ヨドバシカメラオンラインショップ

お店ではありませんがヨドバシカメラのオンラインショップでも取り扱っています。オンラインショップでは、家電以外にもいろいろな雑貨や日用品を扱っていることをご存知でしょうか。ラインナップしているので、ぜひ確認してみてください。

Amazonでの通販

もちろん大手通販サイトであるAmazonでも取り扱っています。人気の時期は商品が売り切れの時期などもあったようですが、現在では取り扱っています。大手通販サイトなので多くの人が振れたことがあるかと思います。こちらも探しやすい手段でしょう。

代理店も順次拡大中

現状メインとなる入手方法は上記のお店やオンラインサイトからになりますが、取り扱っている代理店もまだまだ身近にあり、さらに現在でも代理店は続々と拡大中です。公式でも随時代理店を募集しているようなので、身近なお店が取り扱っているかもしれません。

NEXT 使用シーンいろいろ!スキナーズの新感覚を体感しよう