廿日市女子高生殺人事件|北口聡美さんはどんな女性でなぜ殺害されたのか

14年後に捕まった犯人は、果たしてどんな人物だったのでしょうか。近隣に住む人、昔の同級生たちからの情報が集まっており、どんな人物だったのかが浮き彫りになってきました。殺人事件を起こす犯人で、そんな事を起こすような人には見えなかったと証言される事も多々ありますがこの事件の犯人はどうだったのでしょうか。

車で猫をひいて「よっしゃー」残虐な一面

1899441 / Pixabay

同級生の証言により、この犯人の残酷さが出ている物がありました。一見、犯人はとても大人しく引っ込み事案でこんな事件を起こすような人には見えなかったと言われていましたが、急に人が変わったようになる場面もあり、車に乗っている時にそのまま猫をひいていたというのです。

そして、その時同乗していた仲間たちはショックでシーンとしている中、一人だけ猫をひいた事でテンションが上がり「よっしゃー」と叫んでいたのです。動物を殺してむしろ楽しんでいるように見えたのです。

近隣住民による噂

Free-Photos / Pixabay

近隣住民によると、犯人は毎日バンダナを巻き、真面目に仕事に行っていたと証言されております。また、トラブルも起こすような事はなかったようで近隣による犯人の印象はそこまで強い人物ではなかったようです。

勤務先会社の評判

職場は土木関係の仕事をしていたようで、13年同じ会社に勤務しており後輩の指導にも携わっておりました。勤務態度も真面目で無断欠勤等もなく今までは特にトラブルも起こした事がなかったようですが、急に人柄が変わる所は昔から変わっていないようでした。

今回の事件が発覚する発端となった事件では、同僚が返事をしなかったと事に腹を立てその同僚を蹴り被害届を出されているので、キレると何をするか分からない人物で間違いは無いようです。被害届まで出ていると言う事は、かなり強く蹴っている事も想像できます。

事件後は結婚していた可能性がある

GabrielFerraz / Pixabay

報道で、”家族”と住んでいたと報道され事とFacebookで同姓同名の似た写真の方がいた事から事件後に結婚を指定単は無いか?と噂されましたがどうやら現在は独身で逮捕された際は実家で両親と住んでおり、”家族”と報道されました。

犯人・鹿嶋学は広島に縁があったのか

JordyMeow / Pixabay

この犯人は山口県在住となり、広島県に住んでいた記録が全くありません。また、犯人として捕まった時も周りの人が何故広島で?と疑問に思うほど縁も所縁もない土地での犯行だったのです。なぜ、犯人は広島県にいたのでしょうか?

何故、鹿島学は広島県にいたのか?

Accservicesphotos / Pixabay

そんな犯人ですが、何か嫌な事があったりするとよく原付バイクで遠出をしていたようです。しかし、犯人の住む山口県宇部市から広島県廿日市市は原付バイクで移動すると3時間以上はかかる道のりなのです。事件当日はわざわざこの距離を原付で広島までやってきたのです。

鹿嶋学は犯行当時何があったのか?

geralt / Pixabay

嫌な事やイライラする事があると原付で遠出していた犯人ですが、事件前日、当時働いていた職場を解雇されていたのです。逮捕時に勤めていた職場では、無遅刻無欠席で優秀だと言われていた犯人ですが、以前は仕事を解雇されてしまうような勤務態度だったと言う事です。

北口聡美さんの父・忠さんの精力的な活動

この事件を風化させない為にも、聡美さんと仲のよかったお父様が精力的に活動を行っておりました。ネットを通しブログを日々更新したり、チラシなどを配り目撃情報等を収集していたのです。14年達やっと犯人が逮捕された事で聡美さんは戻って来なくても無念を少しだけ晴らす事ができたのではと思います。

2008年には300万の懸賞金をかけた

Prawny / Pixabay

北口さんの事件には、実はおよそ5500件もの目撃情報が寄せられておりましたが、解決に結びつく情報がなかなか手に入りませんでした。そこで、約10回程懸賞金の期間も延長されており解決に結びついた情報を提供してくれた人には最高300万円もの懸賞金がかけられていたのです。

NEXT ブログを通して情報収集を行う