【三上静男】上申書殺人事件の黒幕のサイコパス性を検証!経歴や現在の姿も

他のサイコパス殺人について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

サイコパスが起こした世界の悲惨な事件

stux / Pixabay

彼だけでなく世界には精神病質のトラブルが後を絶ちません。人を殺めることは悪いことではなく、いつかは誰もが死すためそれが早まっただけという異常な考えを持っているのです。世界の悲惨なトラブルに迫ります。

残酷なエンジェル「メアリーベル事件」

AJEL / Pixabay

イギリスで発覚した悪行は、まだまだ可愛い盛りの3歳と4歳の小さな子供の命を奪う連続トラブルが発生します。なんとこの罪人は11歳の少女メアリーベルでした。聴取では暴力に対する楽しみを語ったのです。

彼女は愛情を与えられず育った

彼女の母親は売春婦で17歳にシングルマザーとして出産します。その後も生活のため身体を売る仕事に就き子供に対して愛情を抱かずでした。薬物依存でもあり凶悪な家庭環境で育ったため、精神も歪んでいったのではないかといわれています。

少年2人が共謀「ジェームズ・バルガー事件」

Free-Photos / Pixabay

またも同じイギリスで起こります。2歳の幼児が誘拐され殺されてしまうのです。捜査線上に10歳の少年2人が浮上し捕まります。未成年では異例の成人と同じ裁判が行われ多くのメディアも報道しました。

家庭環境が悲惨

2人共が寂しい家庭環境にありました。未婚の母親でアルコール依存症であったり、離婚しシングルマザーとして3人の子供を育てつつも鬱を患い養育もままならなかったといいます。

シリアルキラー「セオドア・ロバート・バンディ事件」

Waldkunst / Pixabay

アメリカで30人もの罪のない女性が殺されます。異常な精神を持っており死体性欲がありました。亡骸が腐敗していく中で何度も発情をし完全に姿が朽ちるまで保管をしていたのです。被害者を死後も支配することに喜びを覚えていたといいます。

同情を介して女性と親しくなる

ケガや障害を装い、ターゲットとなる女性に近づき信頼を深めるために、紳士的な対応をし怪しまれないようにします。そして2人きりになると豹変し変わり果てたのです。

切り裂き魔「アンドレイ・チカチーロ」

NightMareDrug / Pixabay

ウクライナで52人の尊い命を奪いロシアの死神とも怖がられた人物です。犠牲者の体を鋭利な刃物で切り裂いたり突き刺すことで快感を得ていたのです。

亡骸を食べていた

小さな子供から大人まで幅広い年齢をターゲットとし、巧妙な口実を作っては誘い出し、犠牲者をバラバラにし、その場で食べたか自宅で調理し食べたとされています。

多くのストーカーもサイコパスだった

KELLEPICS / Pixabay

異常な付きまとい方をし、ときには殺してしまう事件に発展するストーカー行為も実はサイコパス傾向があるのです。相手を傷つけることに悪びれることなく、あくまでも自分の気持ちを押し付けます。

ストーカーをしやすい相手をセレクトしている

このような行為をする人は、自分が支配をしても警察に被害届を出したり騒がない人とあらかじめ感知してます。もし被害にあいそうなときは、シェルターを即座に利用し自分の身をまず守りましょう。

口も達者です

どうにかして接触しようと頭を回転させ、どんな手を使ってでも自分の想いを押し付けようとするので、どんなことがあっても断固として直接会わないことです。

何がサイコパスを作り上げる?

Elchinator / Pixabay

世に生を受けたとき誰も悪人に育て上げようと思うことはないでしょう。子供にとって最善を尽くそうと思うものですが、実はサイコパスは子供が成長していく上で重要な両親がカギとなっているのが判明しています。

虐待や育児放棄が原因

Counselling / Pixabay

ノルウェーの科学技術大学の研究によるとサイコパスの半数以上が異常な家庭環境だったことが分かったのです。それは幼いときに体や心に受けた暴力や与えられなかった愛情から心の成長が歪んでしまったのです。

親の意思が絶対

Counselling / Pixabay

子供でも自分の考えや意志が芽生えて当然で成長の証ですが、歪んだ家庭環境では親の意思が絶対条件で逆らうことは許されません。そのため自分の存在は認められていないと感じていき心が閉ざされていくのです。

脳が委縮する

TheDigitalArtist / Pixabay

子供時代に愛情表現が乏しい環境で育ち、暴力を受けて育つ子供は正常なホルモンが分泌されず脳が委縮すると言われています。特殊な成長をしていくため思いやりができない自己中心的な人物を形成していくのです。

健常者との違い

脳波が異なることが多くの研究で明らかとなっています。これには脳の前頭葉の機能が正常に働いていないことから起こるとされています。

愛情をかけることが大切

jill111 / Pixabay

女性が働きやすく共働き家庭が多くなりました。働くことでお金を得ることができ裕福になります。十分なものが買え美味しいものも食べられます。ですが子供は満足しているでしょうか?

もっと話を聞いてほしい、一緒にいてほしいと心が満足しないまま大人になることのほうが心配です。

無償の愛は見えない最強パワー

ただ何もせず一緒にいるだけでも一緒にいられる安心感として心は育まれます。大切な存在だと認めてもらえることが子供にとって道徳心を高めてくれる薬です。これからの平和な社会を作っていくためにも無償の愛が必要なのではないでしょうか。

サイコパスよりも酷いソシオパス

Pexels / Pixabay

異常な精神で周りを固めていき、自分を正当化することで精神を保っている姿が特徴的ですが、もっと酷い精神病質があったのです。その名もソシオパスです。一体どんな特徴があるでしょうか?

トラウマが原因で発症する

Momonator / Pixabay

育った家庭環境が劣悪で、精神的にも肉体的にも酷い虐待を受けてきたことがトラウマとなり発症すると言われています。成長する過程で十分な愛情や教育を受けてこなかったことが欠落となり、それを隠そうとするのです。

衝動的な行動が止められない

geralt / Pixabay

理性が利かないことが原因となり、車で突然スピードを出したり計画性のない旅行へ行くなど後先を考えずに行動を起こすことが特徴的です。危険を考えないことから徐々に悪にも染まっていく原因とも考えられています。

嘘をたくさんつく

geralt / Pixabay

サイコパスとは異なり、突拍子のない嘘をつきます。嘘が丸わかりでもついた張本人は悪びれることなく平然としています。嘘をつくことでどんなことが後に待っているかをが考えることができません。

怒りっぽい

geralt / Pixabay

急に怒り出すので、一体何で怒っているのか他人は理解に苦しみます。通常はここで感情的になったらいけないとブレーキをかけることができますが、彼らはそのブレーキが故障しているため不可能なのです。

NEXT 弱い自分を守るための武器