騒音おばさんの事件の裏には驚きの真実が?
全国的にニュースでも取り上げられ、当時話題になり一躍時の人となったわけですが、マスメディアの情報では完全に悪者ですが、実は報道されなかった隠された真実があるのです。この記事ではその真実について記述していきます。まずはどういう人で何をしたかを、皆さんに改めてご紹介します。
騒音おばさんとは?
そのあだ名と言っていいのかわからない名称からもどういうことをした人なのか想像つきます。名前は河原さんと言うそうで見た目はごく普通の主婦ですが、果たしてこの人は何をして、このような名前がつけられたのでしょうか?
この出来事は今でも覚えている方がいらっしゃるはずですが、風船おじさんなるひともこの日本にいました。どんな人だったか何をした人なのか、気になる方がいらっしゃいましたらこちらの記事をご覧ください。
布団を叩く、ラジカセで音楽を流すなどの迷惑行為
騒音といえば、色々な音が当てはまるのですが、この場合の騒音は布団をバンバンと叩く音と、ラジカセの大音量の音楽や怒号の事です。大音量のラジカセはもちろん騒音ですが、前者に関しても限度を守らず布団をたたいてしまったり、時間帯によっては騒音になり、近所からしたら迷惑になります。
隣人夫婦に精神的苦痛を与えた
一番の被害者である夫婦にその騒音やおばさんの色々な行為により精神的苦痛を与えたのです。どれだけの被害を受けたかは、当事者である本人しかわからないと思いますが、相当なモノだったといえるでしょう。
テレビなどで取り上げられて有名に
勿論内容的には民事事件なのですが、その騒音の大きさの規模や異質な嫌がらせ方により、各メディアが取り上げ全国的でニュースとして報じられていたのです。実際の騒音を立てている様子も映像として放映され、一躍有名になったのです。
騒音おばさんが騒音を出す迷惑行為を始めたきっかけ
ではなぜ故意に騒音を出してそのようないやがらせを始めたのでしょうか?そのきっかけについてはあまり周知されていないようなので、こちらの見出しでご紹介していきます。徹底して騒音を出すのにもきちんと理由があったのです。
朝に布団を叩いていたことを注意された
朝に布団を叩く。というのはあまり悪いことにも思えませんが、この朝とは6時くらいだったといわれています。その時間に布団を叩いてたことを近くの夫婦が注意したのです。そのことが気に食わなかったのか、それが発端となって今回の事件になるわけです。