騒音おばさん騒動の裏には驚きの真実が?事件の概要やおばさんの現在をご紹介

マスコミが創価学会と繋がっているのか、あるいは何らかの手引きにより、加害者であるおばさんを一方的な悪者に仕向ける情報操作が行われていた。というような噂もありますが、真実は今のところ分かっていません。これが本当でしたらかなり怖いことですよね。

騒音おばさんはどうしたら良かったのか?ご近所トラブルの解決方法

もし先ほどの話が仮に事実だったとしても、やり返すような形で騒音という迷惑行為をしていいわけではありませんが、何の解決にもならないのです。ではこのような近隣トラブルがあった場合にはどのように解決すればいいのでしょうか?

まずはしっかりと話し合いをする

こちらは近隣トラブルだけではなく、人と人との揉め事や喧嘩のなかで一番友好的で平和な解決方法なのですが、やはりしっかりと話し合いをすることが大切なのです。話し合いの中でお互いの落とし所や解決策を出し合って、それをお互いが納得する形で収拾させるのがベストと言えます。今回のケースも話し合いをしたら解決したかもしれません。

自治体や警察などの第三者を交えて相談する

もし話し合いしても解決しなかったり、相手が話ができる状態ではなかったり、耳を傾けなかった場合は第三者である自治体や警察を交えて相談しましょう。もちろんその前に管理者やその物件の不動産などに相談するのもよいでしょう。

撮影や録音で証拠を抑えて法的手段に出る

本当に悪質かつ傷害や被害を受けている内容のものでしたら、スマートフォンなどを使ってその一部始終を撮影や録音をして、証拠を押さえて法的手段に出なくてはなりません。今回の話ですと夫婦がそのようにして民事裁判を起こしました。

引っ越しする

話し合いもできず近隣トラブルが一切解決しない。そのような場合は引っ越しも視野に入れなくてはなりません。当然引っ越すというのは簡単にはできませんしお金もかかります。しかしながら根本的にトラブルを回避できるため、一つの手段と言えるでしょう。今回の事件でも実際に裁判に敗訴した住民が引っ越ししました。

騒音おばさんの現在は?

牢屋に入り約2年の間服役をしていたわけですが、いまではどのように生活しているのでしょうか?こちらの見出しでは事件後のことについて記述していきます。ネット上での情報ですので、事実とは断定できないので、予めご了承ください。

三上静男というサイコパスな犯罪者がかつてに日本にいました。その人が起こした事件のことやその人の経歴や現在の姿などもこちらの記事で詳しく紹介していますので、気になる方や興味のある方はは是非ご覧ください。

元の自宅に戻り平穏な暮らしをしている

現在は、もともと住んでいた自宅に戻り夫と娘の3人で平凡な暮らしをしているそうです。もう過去の様な騒音による迷惑行為は、一切していないようでどこにでもいる主婦となんら変わりなく、ごく普通の暮らしになったそうです。

隣人夫婦は引っ越してしまう

実は被害者である例の夫婦は、近隣の人たちからいじめを受けて遠くに引っ越してしまったようです。もしかすると本当に夫婦が加害者であり、この事件の発端だったのかもしれません。仲が悪い夫婦が引っ越したことも平凡に暮らせる理由であるかもしれません。

NEXT 騒音おばさんの町となってしまった平郡町の対応