騒音おばさん騒動の裏には驚きの真実が?事件の概要やおばさんの現在をご紹介

全国的に騒がれたため平郡町は一躍有名になりましたが、今回のこの事件を経てどのような対応をしたのでしょうか?こちらの見出しでは平郡町にスポットを当てて皆さんに知って頂けるように記述していきます。

騒音おばさんの町として有名になった平郡町

あまり良い事とは言えませんが、日本中全国的に大きなニュースとして取り上げられたため一躍、有名になった平郡町ですが、今回の騒動によりある対応や、取り組みをしていったのです。それがどういったものか次に解説していきます。

騒音に関する新たな条例が制定された

騒音に関する新たな条例を提案し、それが認められました。どういった内容か簡潔に言うと騒音などの迷惑行為を禁止するもので、もしそのような迷惑行為をした場合、罪はかせれませんが警告は行えるというものです。

騒音おばさんを元にしたテレビ番組

その当時は一躍時の人、大きな話題となったわけで騒音おばさんを元にしたり、ネタにしたりするテレビ番組もいくつか放送されていました。そんな番組のことについてどういった内容だったかをこちらの見出しでご紹介していきます。

「めちゃめちゃイケてる」でのコント

あの伝説の国民的バラエティー番組である、めちゃイケでのコントの内容がそれを元にしたものだったのです。さらにはそのコントの演出者が極楽とんぼの山本であり、今では絶対見ることはできないでしょう。

テレビ東京のドラマでも騒音おばさんが元ネタに

実際に裁判が可決された2007年の一年後に、テレビ東京の刑事ドラマにでてくる加害者がいかにも例のおばさん元ネタにしてあったのです。布団やラジカセに代わってフライパンや太鼓が用いられていました。

音楽になる騒音おばさん

ラジカセで大音量の音楽を流し迷惑行為をする今回の主人公である人物。それを元にちゃんとした音楽があるのです。アーティストやその楽曲を皆さんにご紹介していきます。気になる方はぜひご試聴してみてはいかがでしょうか?

騒音おばさん VS 高音おじさん

騒音おばさん VS 高音おじさん

Amazonで見る

あの有名なジ・アルフィーの高見沢さんが実刑が可決された同年に、この楽曲をリリースしているのです。どのようなメロディーかは実際に是非聞いてみてください。タイトル通り二人がフューチャリングした楽曲となっています。

詳細

  • 値段:3619円
  • アルバム「Kaleidoscope」
  • 全12曲収録

騒音おばさんは本当に悪者だったのか?

大音量のラジカセや早朝に布団をバンバン叩く行為。それらは故意によるもので、更には毎日、何年も続いていたのです。ようやく証拠が揃い夫婦が裁判が起こしましたが、被告は無罪を主張したため、裁判は続き長期戦になりました。そして可決され懲役約2年の実刑を受けることになりました。

当時の各メディアや日本中のニュースでは、異質な迷惑行為を行う絶対的な悪者として取り上げられていました。一方で真実か定かではありませんがネットでは、被害者である夫婦が初めに悪質ないじめや勧誘をして迷惑行為をしたのではないか?全く逆の立場が噂されています。皆さんはこの事件についてどう考えますか?

三上静男に関する記事はこちら

NEXT 風船おじさんに関する記事はこちら