ニンファマニアとは?その特徴や原因、診断方法も!浮気とも関係がある?

しかし、離婚の可能性がある、家族を悲しませると思っていても性欲を抑えることができないので最悪な結果を招いてしまうことになってしまいます。

性病

MichaelGaida / Pixabay

性欲が抑えることができず不特定多数との関係を持つことから、性感染症やクラミジアなど性病にかかる危険性が非常に高いくあります。

性病だけでなく、望まない妊娠などの可能性も非常に高くなります。

犯罪

KlausHausmann / Pixabay

コントロールの効かない、強い性欲と興奮を求めることから強姦や露出などといった犯罪に繋がりやすい行動をしてしまうことがあります。

ニンファマニアを題材にした衝撃映画!

Free-Photos / Pixabay

ニンファマニアを題材にした衝撃映画は、世界中で賛否両論されています。

海外だけでなく、日本国内でも作られた映画もあります。いったいどのような内容なのでしょうか?

「ニンファマニアック」

Amazonで見る

始まりは独身年配者のセリグマンと、路地裏にぼろぼろになり倒れている美しい熟女のジョーの出会いから始まります。ジョーの幼少期からの、性・男性との付き合いなどの経験からニンファマニアとして性に壊れていき悩み苦しみながら生きてきた内容が描かれているストーリーです。

ニンファマニアであるジョーの苦しみや、生涯にわたる様々な内容がわかる魅力的な映画です。ニンファマニアで悩んでいる方も、その周りの方にも是非見ていただきたいストーリーです。

「雨が降ると君は優しい」

Amazonで見る

佐々木希さんが主人公の性障害に悩み苦しむ妻役を務める人間味のある日本の映画です。

天気の良い晴れた日になると、なぜか高まる抑え切れない性欲にかられてしまいます。

「性依存症の妻」

manfredrichter / Pixabay

佐々木希さん演じる妻は、愛する夫がいてとても大切な存在であるのに、溢れ出す性欲を抑えきれず数多くの男性とセックスに溺れて苦しみ死を考える妻を支えながら生きる夫との夫婦愛も見所となっています。

ニンファマニアで悩んでいる夫婦には、いい参考にもなるのではないかと思うような内容です。

ニンファマニアの由来は?

Gellinger / Pixabay

色情症でもあるニンファマニアとサチリジアスの呼び方には、由来があります。

どのような由来があるのか、それぞれみていきましょう。

ギリシャの妖精「ニュンス」

Foundry / Pixabay

「ニュンス」は、ギリシャ神話の女の子の妖精で川・泉などに現われ美女・処女・性的存在とされています。

神話の中では、神のお供役とし数多くの神や人間と恋をし子供を産むストーリーが描かれています。このような内容が元でニンファマニアと言われています。

サチリジアスの由来は妖精「サテュロス」

geralt / Pixabay

ギリシャ神話に山羊のような顎鬚・毛深い脚・ひずめ・尾・角を持つ姿の妖精です。

山野に住み酒好き・遊び人・悪戯・女好きであり性器は常に興奮状態という「サテュロス」が由来となっています。

あの芸能人もニンファマニア?サチリジアス?

Pexels / Pixabay

芸能人にも、ニンファマニアやサチリジアスではないかと噂されている人物がいます。

なぜ、彼、彼女らはそのように噂されているのか過去の行動から簡単にまとめてみました。

秋元優里

Frantisek_Krejci / Pixabay

竹林不倫と話題になったフジテレビアナウンサーの秋元アナは、帰国子女、父親もエリート、同局の年下イケメンとの結婚し子供も産まれ誰が見ても不満があったとは思えません。

しかし、出産後現場に復帰した秋元アナはプロデューサーとW不倫関係になります。密会場所は、竹林、畑の小屋であったと驚きの場所でした。愛する家族、幸せな生活があるのに快楽に負けリスクを負ってまで我慢できなかった不倫行動からニンファマニアではないかと言われました。

現在は、離婚し会社はクビにはなっていなせんが、アナウンサーの座から降りることになり新人のやる仕事をやらされてるという、失ったものは大きいようです。

後藤真希

Free-Photos / Pixabay

不倫発覚は芸能生命に危険をもたらす。というリスクがあることがわかっていながら、元彼とも言われている相手と不倫にはしってしまった後藤さんですが、その元彼との出会いもネットという芸能人とは思えない驚きの内容でした。

旦那の暴力が理由での不倫と話していますが、離婚はしていません。結婚をし子供を産み、芸能活動も続けていたにも関わらず欲求を抑えることが出来ず性衝動にかられしまった行動や、元彼との出会いの切欠のネットという全く知らない他人と関係を持ったことからもニンファマニアではないかと噂されています。

高畑裕太

2016年の8月に群馬県前橋で撮影のため宿泊していたホテルで、強姦容疑で逮捕された衝撃的な事件は記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

ホテル従業員の40代女性がタイプであったという事で、「気持ちが抑えられなくなり高ぶり欲求を抑えることができなかった」と自供しています。事件以前も、タイプの女性をみると強引に声をかけるなどの行動もあったようです。このような異常な行動からサチリジアスではないかと言われました。

色情症と言われるニンファマニア!その症状とは?

KELLEPICS / Pixabay

後先の事の代償があっても、自分自身で高ぶる性欲を抑えることができず、性関係だけを求め関係を持ってしまうニンファマニアやサチリジアスは、離婚・退職など自分の望まない結果になってしまう人がほとんどです。

ニンファマニアと診断されても、根気欲治療していくことで症状が落ち着き通常の生活が出来ている人もいます。まずはカウンセラーや専門医などに診てもらい、正しい指示を受けていくことをおすすめします。

色情霊に関する記事はこちら

NEXT 芸能人の性事情に関する記事はこちら