キース・オブライエンって誰?人気海外ドラマメンタリストに込められた想い

妻子を亡くしたという過去を持ちながら、メンタリストというミステリアスな一面、一方でいたずら好きでユーモアがあるという特徴の多いジェーンを愛される魅力的なキャラクターとして作り上げたのはサイモン・ベイカーの素晴らしい演技に他なりません。このメンタリストで、彼は一躍大ブレイクを果たします。

甘いマスクで女性ファンが急増!

美しい金髪に青い眼、シリアスな顔やさわやかな笑顔のギャップや、よく鍛えていてマッチョな身体が魅力的であり、アメリカのTV雑誌では最もセクシーな男性として選ばれるほどの人気になりました。アメリカだけでなく、日本でも彼の演技やマスクに魅了されるファンが続出しています。

数々の賞を受賞

出典:PhotoAC

1993年から様々なドラマや映画に出演しており、メンタリストの前には「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-」というドラマでゴールデングローブ賞の主演男優賞にノミネートされました。メンタリストではさらに上回る人気を見せ、エミー賞、ゴールデングローブ賞、全米俳優組合賞の主演男優賞にノミネートされました。

グレース・ヴァンペルトはシーズン途中で妊娠していた?

出典:PhotoAC

シーズンの途中、現場に出たいと主張しながら、デスクワークが増えたヴァンペルトが少し不自然だという声がファンの中で上がっていました。話の中では全く触れられていませんでしたが、実はある事情によってヴァンペルトのデスクワークが増えていたのです。

ヴァンペルト役のアマンダ・リゲッティが2012年に妊娠

出典:PhotoAC

ヴァンペルト役を務める女優のアマンダ・リゲッティが、2012年に妊娠していることがわかりました。時期はシーズン5で、ヴァンペルトは妊娠するキャラではなかったため、大きくなったお腹を隠すためにあえてデスクワークをしていたのだそうです。

メンタリストを見るならここがおすすめ!!

出典:PhotoAC

メンタリストは日本でも様々な公式動画サイトでも公開されており、見ることができます。しかも、初回の登録なら無料期間があるのでお得に見ることができます。ここではメンタリストが見られる動画サイトをご紹介します。

Hulu

出典:Hulu

Huluではシーズン1から7のすべてが配信されており、個別課金もなく、全シーズン見放題となっています。字幕版・吹き替え版両方あります。しかし無料期間が14日間と他の動画サイトより短く、無料期間を過ぎると月額933円の料金がかかります。

Amazonプライム

Amazonプライムビデオでもシーズン1から7まで見ることができ、字幕版・吹き替え版があります。普通に見ようとすると1話250円からの料金がかかりますが、プライム会員なら個別料金なしで見ることができます。31日間無料体験ができ、無料期間が終わると月額500円の料金がかかります。

Netflix

出典:Netflix

Netflixでは以前配信終了となっていたようですが、現在はまたシーズン7まで見れるようになっています。31日間は無料で見ることができ、無料期間後はコースによって月額650円~1450円の料金がかかります。コースによって画質が異なったり同時視聴できる端末の台数が異なるので注意です。

U-NEXT

出典:U-NEXT

U-NEXTでも全てのシーズンが配信されており、字幕版・吹き替え版両方見ることができます。31日間は無料で見ることができ、無料期間後は1990円の料金がかかります。紹介したサイトの中では一番高額です。しかし見放題会員は毎月1200ポイントもらうことができます。

NEXT dTV