白い蛾のスピリチュアルな意味や夢占いをご紹介!それは幸運の前触れかも!

「蛾」を捕らえ、無慈悲にも殺し、食べるなどすれば、現在の人付き合いで、過度なストレスが溜まってきた証拠です。今は関係を良好に保ち、穏便に済ませても、これから悪化するおそれ有りです。

「白い蛾」の夢は「運命的な出会い」の意味も?

GDJ / Pixabay

「白い蛾」は、基本的に「幸運の訪れ」を報せるものです。カイコガの夢に然り、近く「運命の相手」と巡り合えそうです。夢の中で「白い蛾」と遭遇し、「綺麗だな」と感じたら、その線は有力です。

「蛾」や「白い蛾」に関する夢占いの意味③

ShamelessMartin / Pixabay

ここまで、蛾自体の大きさや、蛾の大群が飛び回る夢に触れてきました。最後にここで、蛾の「美しさ」に焦点をあてての解説です。現実だと蛾は「気持ち悪い」と感じても、夢だと綺麗かもしれません。

白い蛾の「美しさ」で意味は変わる!

123creativecom / Pixabay

「白」にも色々あります。「真っ白」なら、文句無しに「良い夢だろうな」と納得できますが、くすんだ白、灰色にも見える白だと、モヤモヤしますよね。その感覚の通り、やはり限りなく「純白」に近い方が、吉夢の傾向は強いのです。

「綺麗な蛾」は「生活の安定」の表れ

stevepb / Pixabay

綺麗な「白の蛾」は、生活の安定を示します。「白色」の洗練の度合いは、生活水準の安定に比例します。現実に生活面に懸念があれば、白は濁ります。「綺麗な白い蛾」の死骸の目撃は、生活が今の水準から下がることの報せかもしれません。

「蛾の幼虫」や「卵」が出る夢は?

annca / Pixabay

では、「蛾の幼虫」の夢は、何でしょう?「蛾の幼虫」は大体、毛虫です。毛虫を見たって何も面白みはない、正直不愉快…と思うほど、毛虫が苦手な方も多いです。夢から醒めてもなお不快な想いをしても、意味を知れば、受け入れられるかもしれません。

「蛾の卵」は体調が悪化する前兆?

Pexels / Pixabay

「蛾の卵」…って、見たことありますか?全然想像つかない、仮に目撃しても分からない…と思っても、夢の世界じゃ不思議と確信を持ちますよね。「蛾の卵」は、日頃の不摂生が祟って、徐々に体調が悪くなる予兆です。卵だから、何かが生み出される予兆、もしくは生まれ変われるのか?と思いきや、悪い内容です。

「蛾の幼虫」は「自分を変えたい」気持ちの表れ

Himsan / Pixabay

「蛾の幼虫」が夢に干渉するのは、「自分自身を変化させたい」気持ちの強い現れです。また、幼虫から蛹になろうとする段階なら、自分が理想に掲げた姿に近付くことを報せると云われます。もし自分自身が幼虫に投影されたなら、変身願望は相当強いです。

蛾が羽化する夢は才能が開花する前兆

GLady / Pixabay

蛹から成虫へと羽化するなら、新たなことに取り組むべき時です。何かを始めることで、才能が花開き、新しく道が拓けることを報せます。挑戦を渋る気持ちを打ち消す意志の反映です。果敢に挑んでみてください。

「白い蛾」と「白い蝶」

出典:PhotoAC

「蛾」と「蝶」は、外国では一括りにされ、区別が無いです。夢の世界での区別は、どうなんでしょう?知りたくはありませんか?ここでは例に倣って「蝶」の生態に触れた後、とくに「白い蝶」と「白い蛾」の夢に差は有るか、ご説明します。

NEXT 「蝶」はどんな昆虫?