ショウガラゴはペットで人気のちっちゃなお猿さん!値段・生態・飼い方を解説!

ショウガラゴを飼育している動物園は日本国内でも限られており、上野動物園(東京)や千葉市動物園(千葉県)、日本モンキーセンター(愛知県)、京都市動物園(京都府)や王子動物園(兵庫県)でショウガラゴに会う事が可能となっています。

ショウガラゴに会えるペットカフェ

ショウガラゴがいるペットカフェはアウルの森(浅草店)やふくろうカフェ(奈良県)などエキゾチックアニマルと触れ合えるペットカフェで取り扱われていることが多いです。また見に行く前には夜行性であるため、お店でも日中会えるのかの確認をしてからの来店をおすすめします。

人気のショウガラゴ「ピザトル」くん!

日本でショウガラゴといったら、「ピザトル」くんを思い浮かべる方も多い程、人気があり有名となっています。その存在はインターネット上で人気が高く、Twitterでのピザトル君の可愛い姿をみてショウガラゴを飼い始めたという方も多くいらっしゃいます。

ピザトル君は今、SNSで人気沸騰中のショウガラゴ!

ピザトル君はTwitterやInstagramでその可愛らしい姿を投稿しており、現在でも高い人気を集めているショウガラゴです。LINEスタンプやオリジナルのTシャツなど様々なグッズもあり、ショウガラゴの可愛さをアピールくれています。

ピザトル君を見られるサイトをご紹介!

ピザトル君はTwitterでその姿を公開しており、最近ではInstagramやYoutubeでもその可愛らしい姿を見る事が可能です。ショウガラゴのお迎え考えていらっしゃる方は是非一度TwitterやInstagramをチェックしてみてください。

Instagramはこちら

Twitterはこちら

ショウガラゴは魅力たっぷりの可愛いお猿さん!

ショウガラゴは小さくて人懐っこい小さなおサルさんとしてとても人気の動物です。その寿命の長さからも友人や子供のような感覚で長い時間を共に過ごすことが出来るため、是非ショウガラゴをペットとして検討してみてください。

テンレックに関してはこちら

絶滅危惧種に関してはこちら