ターボばあちゃんは実在する?有名な妖怪ばばあの正体は!撮影にも成功?

漫画ですが、こちらではほぼ同様の老婆が追いかけてきて、自身の姿にお度色板運転手の首を硬直させて事故を起こさせるというものです。今回の老婆と同様に事故を引き起こさせるという点で共通点があります。

ゆうれい談

TheDigitalArtist / Pixabay

山岸涼子作のゆううれい談にて登場する妖怪です。老婆ではなく少年が後をついてきて奇怪な現象を起こすという話になります。

がしゃどくろに関する記事はこちら

 

ターボばあちゃんに負けてない!存在感たっぷりの妖怪たち

peterpang252 / Pixabay

伝説として伝わっているとはいえ、個性的な妖怪である今回の老婆ですが、その存在に負けずとも劣らない個性派ぞろいの妖怪は日本にはまだまだ数多く存在します。そこでそんな存在感たっぷりの妖怪を代表的な物たちを紹介しましょう。

妖怪ド変態「尻目」

Skitterphoto / Pixabay

のっぺらぼうの一種であるこの妖怪も個性的です。このよう界は、人に出会うと服を脱ぎだし全裸になります。尻に目があり、その一つ目を光らせて人間を驚かすのだそうです。

人間を見つけて服を脱ぐなどいろいろと突っ込みどころはありますが、個性的で実害がなさそうな点もなかなかに個性的といえるでしょう。

控えめないたずらに胸キュン「まくらがえし

StockSnap / Pixabay

姿かたちは、仁王のような姿をしているといわれているまくらがえし。やることといえば、些細ないたずらでその名前の通り、枕をひっくり返したり、頭と足の向きを逆にするなどの小さないたずらのみです。

NEXT 一家に一台「如意自在」