ルーシーブラックマン事件の真相!多くの被害者を出した犯人織原城二の正体と闇

イギリス人女性のルーシーブラックマン殺害事件が話題となったのは、犯人が他にも多くの女性の強姦殺害を行った凶悪犯だったことも要因でした。日本とイギリスの間でもさらに大問題に発展しかねなかったショッキングな事件です。事件の真相と、狂気に満ちた凶悪犯の正体に迫ります。

この記事をかいた人

彼にはもう八十四日間も一匹の魚も釣れない日続いていた。 釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。

ルーシーブラックマン殺害事件とは?

LUM3N / Pixabay

近年に起こったこの衝撃的な事件に関して聞き覚えのある方も少なくないかもしれません。当時このニュースでは、残忍な殺人事件として、世の中を震撼させました。実際、いつ頃に起こった事件で、どのような人が犠牲になったのかについて述べていきます。また、殺害後の状況はどのような状態で発見されたのかについて迫っていきます。

2000年に起こった強姦殺人事件

神奈川県の逗子市で起こった外国人女性が、強姦されて殺されてしまいました。事件発覚当時、連日ニュースで報道され、被害者が外国人ということもあり海外で騒がれて話題になった事件です。しかも、当時日本はとても安全な国として世界でも有名だったので、世の中の日本へのイメージを変える事件の一つとしてあげられた事件でもあります。

被害者はイギリス人女性ルーシーブラックマン

InspiredImages / Pixabay

後の項目でも彼女がどんな人だったのか詳しくご紹介しますが、英国出身の女性で六本木でホステスとして働いていました。

ところで、日本ではさまざまな凶悪な強姦殺人がありましたが、栗田源蔵という殺人鬼をご存知でしょうか。この男は、常軌を逸した犯行を繰り返した、サイコパスとしても有名です。こちらの記事で詳しい詳細がのっていますので、関心のある方はこちらもどうぞご覧ください。

遺体はバラバラの状態で発見された

Gaertringen / Pixabay

行方不明になってから、半年が経ち事件が進展しました。疑いのあった重要参考人としてあがっていた織原が住んでいた場所の近くの海岸のあたりで、バラバラの遺体として発見されることになりました。そして、事件はこれを起点に急速に進展していき、次々と凶行も世間に明るみになっていきました。

ルーシーブラックマン事件の流れ

ここでは、一連のこの痛ましい事件についての経緯についてご説明していきます。いつ被害者が行方不明になり、どのようにして捜査が本格的に始まったのかについて言及していきます。また、加害者の逮捕についての詳細についても述べていきます。そして、最終的にいつごろ遺体がが発見されることになったかについても解説していきます。

2000年7月1日に被害者が行方不明になる

Alexas_Fotos / Pixabay

行方不明になり最後の接触をもった知人は彼女の友人でした。接触とといっても7月1日に電話で友人に連絡をしたという形です。その後7月3日、ルーシーさんの電話に謎の男から連絡がかってきました。その電話を怪しいと感じた友人は、警察に捜索願を出しました。友人が不審に思ったのが事の発端になりました。

同年8月22日被害者妹が記者会見を開き捜査本格化

fill / Pixabay

ルーシーさんの妹が記者会見を開きました。内容は、1万ポンド(当時で言えば、160万円になります。)の懸賞金をかけて、有力な情報を募りました。9月の下旬になると、ルーシーさんが働いていたお店の常連客の不動産管理会社社長の男性が重要な参考人として、警視庁捜査一課の麻布署の手によって捜査されていることが明らかになりました。

同年10月12日織原城二が別件で逮捕される

3839153 / Pixabay

10月に入るとルーシーさんの事件とは別件で逮捕されることになりました。逮捕内容は、準強制わいせつ罪でした。そして、彼の所有するマンションの一室、モータボートがある付近の海岸などの捜索が行われました。彼の部屋からは白人女性をレイプしてるビデオテープやたくさんの薬物、プリペイド式の携帯電話などが見つかりました。

織原城二再逮捕!他にも様々な事件が発覚

Mandyme27 / Pixabay

10月の27日はカナダ人女性に対して準婦女暴行罪を働き再び逮捕されました。捕まった段階では合意の上だったと主張し犯行を否定していたが、押収されたビデオに基づいて逮捕されました。言葉巧みに女性を誘い込み、睡眠の効果がある薬物をお酒などに混ぜて、意識を失わせうえで、最終的に被害者に対して乱暴はたらいた疑いをかけられました。

2001年ルーシーブラックマンの遺体発見

diego_torres / Pixabay

翌年の初めに、ルーシーさんのご遺体が発見されることになりました。織原城二のマンションから遠くない場所で遺体が発見されました。場所は、神奈川県の南東に位置する三浦市の中にある洞窟になります。しかもバラバラに切断された状態で、地面に埋められている浴槽の中に遺棄されていました。この事件の非道さを物語る証拠が露わになりました。

ルーシーブラックマン殺害事件の裁判は?下された衝撃の判決

結論から言うと裁判は、非常に難航しました。果たして、どのくらいの時間をかけて裁判が行われたでしょうか。さらに、最初の裁判ではどのような判決がくだっていたのかについても見ていきます。最終的に、無期懲役に至るわけですが、そこでもショッキングな判決が下っています。最後に、犯人はどのような態度であったかについても触れいきます。

60回以上に及ぶ長期裁判となった

12019 / Pixabay

NEXT 60回以上に及ぶ長期裁判となった