アリクイの威嚇姿がかわいい!その姿を画像と動画でご紹介!

もしの威嚇ポーズを近くで見られる機会があったとしても近づくことは絶対にやめましょう。警戒中のアリクイは見た目のかわいさとは正反対の性格です。触ろうとすると攻撃されると勘違いして反撃に遭うかもしれません。

日本でアリクイの威嚇ポーズが見られるかもしれない動物園

scholty1970 / Pixabay

こんなにかわいい姿を見ていたら実物も見に行きたいと思ってしまったんじゃないでしょうか?ご安心ください。アリクイを見ることができる動物園はあります。その中のいくつかの動物園を紹介したいと思います。

上野動物園

場所は東京都台東区。ジャイアントパンダのシャンシャンで有名な動物園です。こちらではミナミコアリクイが活発に動き回る姿や壁伝いに立ち上がってる姿がかわいらしく、バードハウスで見ることができます。

神戸どうぶつ王国

神戸市中央区にあります。園内に作られた熱帯雨林の森にてこちらもミナミコアリクイを見ることができます。同じ熱帯雨林の森にはマタコミツオビアルマジロやフタユビナマケモノなどもいますよ。

江戸川区自然動物園

東京都江戸川区にあります。こちらで見られるのはオオアリクイです。野生のアリクイは蟻を食べているんですが、こちらの動物園ではスープ状の餌を与えています。食事タイムに行くとスープを食べる姿が見られるかもしれません。

アリクイの威嚇姿は画像以外にも!

アリクイの威嚇姿にどんどんハマってきたところではないでしょうか。このかわいい威嚇姿はその人気からグッズ展開が幅広く行われているんです。どんな商品があるのか紹介していきたいと思います。

アリクイの威嚇姿グッズ①Tシャツ

動物が描かれている服はたくさんありますが、こんな服はどうでしょうか?家族や友人から注目を集めること間違いなしのインパクトです。この服を着て同じく威嚇ポーズを取るのも面白そうですね。

アリクイの威嚇姿グッズ②トート

こちらもめいいっぱい両手を挙げてバンザイ!ではなく、威嚇のポーズ。通りすがりの人もおもわず目が奪われてしまいそうなかわいさです。コーディネートのワンポイントとしてこんなトートはいかがですか?

NEXT アリクイの威嚇姿グッズ③ぬいぐるみ