「飛影はそんなこと言わない」とは?元ネタは?本当は言ってない?

男性のその発言は、当然相手女性の思い描く幽助とは違ったわけですが、そのことを語る際に青木氏が「幽助はそんなこと言わないよ」と評したようなのです。そのコメントが上記のAV内容と重なり、創作されていったと考えられます。

「飛影はそんなこと言わない」の元ネタAVはどんなものだったのか

bijutoha / Pixabay

元ネタとなるAV動画内の内容は一体どんな内容だったのでしょうか。その内容は実はかなり製作者人が苦労した内容だったようです。今では伝説としても語り継がれています。

素人AV『私の処女を破りに来てっ!!』

ことの発端となった話題の作品は、1994年にアテナ映像が作成した作品になります。素人の処女の女性を対象とした作品で、オムニバス形式の素人ものだったと言います。中身に登場してくる人は、どうやら素人の方が自主的に参加するスタイルだったもののようです。

動画のあらすじ

Free-Photos / Pixabay

動画の内容は、素人の人からの希望で男優と制作会社の方が女性と行為に及ぶというもので、女性側からの誘いがあって初めて成立する規格のようです。この作品にも、実際話題の女性ともう一人別の女性が登場します。

そして、話題の女性と出会う制作陣は、手紙を送ってきた28歳の処女の女性と40分にも及ぶ奮闘を繰り広げていきます。

撮影を開始するも中断してしまう

geralt / Pixabay

内容のより詳細な部分を紹介していきましょう。まず男優の方が女性にインタビューを行っていきます。今回、処女を喪失することになってもいいのか、そして行為をしたい理由などを詳細に聞いていきます。

女性側はそれにこたえていくのですが、すでにこの時からその卑屈さや性格がにじみ出ている会話が繰り広げられているようです。そして、そこで自身が幽遊白書にはまっていることを打ち明けます。

geralt / Pixabay

オタク文化に今ほど寛容な時代ではなかったので、スタッフ陣も怪訝な表情を浮かべながら進行していきます。とはいえ、その段階ではまだまだ女性もアニメの話などはありながらもまだ本格的な変化はなく、つつがなく進行していました。

しかし、いざ行為になると一変します。男性側が体を見せると女性の方があまりにも強がりを見せてからかうような発言を男性に発するのです。そして、女性と男性は口論になり、結果男性が暴力をふるってしまうほどの喧嘩になってしまいます。

その後も女性の態度は男性を怒らせるものばかりで、ついには男性側は撮影を中断し、部屋の外へ出てしまうこととなります。

スタッフで会議を行う

Free-Photos / Pixabay

スタッフはこの事態を大変なことととらえ、会議を行いました。再開を何度か繰り返し何度も中断したのち撮影を始めたのです。何度目かの撮影再開時に、挑んだ男性は無事女性と行為をすることができたのですが、男性がなえてしまったシーンもあります。

どうやら動画上ではカットされているシーンがあり、そのカットの中には挑んだ何名かの男性にも女性が不可解な行動をとって迷惑をかけていたようなのです。そういった幾度もトラブルがあり、何度か会議を行い本格再スタートを行います。

StartupStockPhotos / Pixabay

そして、ここでとうとう女性側の妄想がいきつくところまで行きます。なんと自分を鞍馬、相手男性を飛影と見立てて妄想し話しかけてきたのです。スタッフ陣全員が怪訝な表情で撮影をする中、男性も演者としてプロのふるまいを見せていきます。

女性に話を合わせて、続けようとしたのです。しかしそこでトラブルが起きました。女性が鞍馬と呼んでほしいといった発言をママと聞き間違え、お母さんと発してしまったのです。なおも男性はくじけず女性と続けていきます。

StockSnap / Pixabay

しかし、それも限界が訪れます。男性が「幽助が見てる」と発言をきっかけに、女性の頭の中の設定が暴走し始めます。どうやら、その場には幽助の設定はなかったようで、そのせいで、またもや男性があきらめ部屋を出ていき、再度本格会議を始めます。

幽遊白書を勉強し撮影を再開

Comfreak / Pixabay

幾度かの撮影と中断を繰り返してもなお、撮影を続けられないことに頭を悩ませた制作陣は、ついにはその場で幽遊白書の勉強会を開き、撮影再開を試みます。勉強会を行った際には演出面もいろいろ考えたようですが、誰しもあきらめかけていました。

しかし、ある一人の男性が手持ちカメラで自分一人で撮影を行うと英断し、勉強を行って撮影を再開しました。もちろん、女性側の設定に付き合っての再開です。しばらくは撮影は進んでいたようです。

しかし、最終的にはこの挑んだ男性も設定についていけず、意味不明なことを言いながら女性から逃げるように撮影は終わりを迎えることとなります。

NEXT 今では伝説になっている