「ノーパンしゃぶしゃぶ」とは?官僚癒着事件の概要や由来!現在もある?

一躍有名になったとはいえ、内容は過激で下品極まりないお店ですが、このようなお店は日本だけでなく海外にもあるのでしょうか。その実態について調べていきましょう。

おっぱいレストランはあった!

analogicus / Pixabay

実はその存在に近いものは海外にもあります。といっても過激な内容ではありません。その名もおっぱいレストランというのですが、もちろん店内では女性の店員さんが存在し接客を行ってくれます。

しかし、そのスタイルはけっして過激なものでなく、多少女性の服装がセクシーなだけで脱いだりやもちろんパンツをはいていないなんてことはありません。触ったりも当然なく、海外では過激なサービスがないからこそ人気となっているお店だそうです。

ノーパンしゃぶしゃぶの元のノーパン喫茶は外国で大反響!

acekreations / Pixabay

過激なサービスではないお店がはやっている海外ですが、しかし昨今海外で当時日本で流行ったノーパン喫茶が大反響を呼んでいるそうです。過激なサービスはどこの国でも需要があるということなのでしょう。

ノーパンしゃぶしゃぶにセクハラ、不祥事が続く財務省

supervennix / Pixabay

接待を通じて発覚した汚職事件ですが、こちらはひとまずの解決をしたとはいえまだまだ黒い噂が絶えないのが政治家という物。汚職事件以降も、セクハラや不祥事が相次いで発覚しています。財務省のそんな事件を紹介していきましょう。

2018年ノーパンしゃぶしゃぶ事件以来の事務次官辞任

905513 / Pixabay

汚職事件以降で大きな注目を浴びた事件があります。それが記憶に新しい2018年に起きた事務次官辞任です。財務省の事務次官が辞任するのは大蔵省からのことも含めてこの汚職事件以来となる問題でもあったため、大変話題となりました。

辞任に至った理由は、セクハラから始まりました。女性に対して下品極まりない言動を行い、当人はセクハラ容疑を否定してはいるものの辞任を行いました

ノーパンしゃぶしゃぶから20年。体制は変わっていなかったのか?

geralt / Pixabay

かつての汚職事件から20年が経過しているとはいえ、なぜこうも下品な事件が絶えないのでしょう。その理由は体制が変わっていないことによるが考えられるそうです。人が変わったと言えど、まだまだ汚職事件当時の人が残っている世界。

そして、その世代の人たちはいわゆる男尊女卑の考え方をまだまだ持っている人は多いようで、女性に性的な目を向けるという行為に何とも思っていないことが多いようです。そういった体制はまだまだ変わらず、その結果この事件を生み出したようです。

Pexels / Pixabay

辞任した本人は否定はしているものの、これらの事件で官僚の耐性が変わっていないことは明白でしょう。今後より改善されることを期待したいところです。

ノーパンしゃぶしゃぶと意外な芸能人の関係

Pexels / Pixabay

汚職事件と関わった官僚たちですが、こういった過激サービスとの関係があるのは何も政治家だけではありません。なかでも噂がされている芸能人について注目していきましょう。

元SMAP中居正広の彼女はノーパンしゃぶしゃぶガールだった?

Free-Photos / Pixabay

元SMAPの中居正広の彼女は、このお店に勤めていた女性だったといわれています。1997年に交際を噂された女性がなんと夜にこのお店にバイトで務める人物だったとうわさされているのです。

女性との関係も確実と噂されており、現にその女性宅に向かう姿が報道され、夜を共にして午前11時ごろに家を出たシーンが目撃されたようです。

NEXT マツコ・デラックスはノーパンしゃぶしゃぶを褒めた?