「うるせ~!知らね~FINALFANT ASY」とは?元ネタや炎上事件も

拡散して広まっている用語なのに、「うるせ~!知らね~!」の漫画をアップした横山了一さんは、なぜ大きく炎上してしまったのでしょうか?詳しい経緯をたどって、ご説明しましょう。

漫画を見たナオキさんは横山了一さんにブロックされていた

geralt / Pixabay

横山了一さんの2コマ漫画を見た人からの情報で、元ネタの主であるナミキさんに知らされました。その漫画をみたナオキさんは、ツイッター上で横山了一さんにブロックされ、フォロワーに指摘されると、自演呼ばわりしたことが、炎上したきっかけとなります。

その後に謝罪した!しかし謝罪文は有料コンテンツに掲載!

jaydeep_ / Pixabay

漫画をアップした横山了一さんは、炎上したことで、謝罪文を掲載しました。しかし、その謝罪文は、自身の収益になる有料のコンテンツで掲載された為に、「被害者に誠意が感じられない」などと、更に大炎上してしまい、一時ネット上では大事件でした。

AAや診断メーカーなどで人気に?「うるせ~!知らね~!」の影響

LoboStudioHamburg / Pixabay

ナオキさんの投稿がきっかけで拡散された「うるせ~!知らね~FINALFANT ASY」という用語は、記号や文字で作るアスキーアートになったり、診断メーカーでも使われるようになり、更に広まりました。

「うるせ~!知らね~!」のAA(アスキート)が人気?

記号や文字などで、文面上で絵を描くアスキーアートでも、「うるせ~!知らね~!FINALFANT ASY」の絵が色々な人の手によって描かれたり、それを使ったりと、この言葉が更に広がるきっかけになります。

人気アプリでも?「うるせ~!知らね~!GRANBLUE FANTASY」

やらない人でも時々CMなどでみかけて、名前だけは知っている人も多い、GRANBLUE FANTASYという人気のゲームアプリでも、FANTASYの部分が被ることから、同じようにもじって使われるようにもなりました。

「うるせ~!知らね~!」の診断メーカーもできた?

JESHOOTS-com / Pixabay

占いや相性診断などを目的とした、よくある診断メーカーでも、自分のニックネームや相手の名前を入力すると、「うるせ~!知らね~!FINALFANT ASY」などと書かれるジョーク要素の高い診断メーカーも作られたりもしました。

「うるせ~!知らね~!」から新たに生まれた言葉とは

StartupStockPhotos / Pixabay

「うるせ~!知らね~!」の言葉がネット上で拡散されてしばらくすると、それとは正反対のような、新たなネット用語も、並んで流行りだしました。それは、どんな言葉なのでしょうか?

NEXT 新たに生まれた言葉?「へぇ~…ふ~ん…どうぶつの森」