用途に合わせたクーラーボックスのサイズの選び方ガイド!サイズの種類や選び方のポイントは?

クーラーボックスは、熱を確実に与えていく直射日光を避け、出来る限り涼しい日陰に置くようにしましょう。地面に直接置いていると地表面の熱が伝わるので台の上などに置き、地表面から離し、熱が外から伝わりにくいようにしましょう。画像のようにクーラーボックススタンドを使用して地表面から離すように置くのがおすすめです。

蓋の開け締めは極力減らす

クーラーボックスは開け閉めをする度に内部の冷気が逃げて保冷力は落ちてしまいます。なるべく何を取り出すか決めてから開けましょう。そして氷が溶けて水が溜まったら、少しでも保冷効果を維持するためにも水抜きをするようにしましょう。クーラーボックスの保冷効果を持続させるコツはこちらの記事でも詳しく紹介しておりますので、合わせて参考にしてみてくださいね。

妥協せず、お気に入りのクーラーボックスを選ぼう

キャンプアイテムの中でも大きなアイテムであるクーラーボックス。車内の積載場所の確保なども考えて自分が使うシーンに合ったものを選ばなくてはいけません。今回ご紹介したポイントを参考に、ご自身のアウトドアのスタイルに合うお気に入りを妥協せずに選びましょう。