「沙織事件」とは?事件の概要と影響を解説!18禁はここから誕生した

主人公は沙織という女の子(中学生か高校生)がトイレで放尿しているシーンからスタートし野外プレイをしているのを見て家でオナニーをしてしまいます。かなり刺激の強い内容になっています。その後、仮面をつけた男に館まで連れ去られてしまうという超展開です。館では同姓愛者や先生と生徒の関係、警察官同士のセックスが行われています。

ドラゴンシティーX指定の内容

まずストーリーは別世界からやってきた真理子が登場して自分の世界を救って欲しいと頼まれるところからスタートします。別世界とは男の欲望が作り出した幻想の世界で選ばれたものしか入れない所です。世界の入口で男に興味を示さない子がいるので原因を突き止めて欲しいと言われます。そして出会った女と次々にセックスしていきます。

天使たちの午後3 番外編の内容

前年に発売された「天使たちの午後Ⅲ・リボン」の続編です。主人公は同級生の恭子と付き合っている高校生です。しかし、他校の通う瑠璃という女の子に一目惚れしてしまします。そして彼女の情報を得る過程で色んな女の子と関係をもってしまいます。最後は瑠璃と関係をもって終了です。アダルトゲームでは良くある展開です。

天使たちの午後Ⅳ ゆう子の内容

天使たちシリーズ第4弾ですが過去の作品との関係はないストーリーになっています。主人公は校長の甥で事件の調査で女子高に紛れ込みます。なんと主人公に婚約者がいるという設定で、ヒロインと関係を持つとゲームオーバーになります。ストーリー性よりもキャラクターの可愛さや画質の向上が評価されている内容になっています。

沙織事件がきっかけで生まれた「ギャルゲ史上最悪の鬱ゲー」

皆さんは「狂った果実」というアダルトゲームをご存知でしょうか。10歳のヒロインが一目惚れした男性に近づく女性を次々に虐殺していくストーリーで転落死、毒殺、焼死体等のシーンが出てきます。今も語り継がれる鬱ゲーで、元々ヒロインたちとのセックスシーンの描写を沙織事件を重く受け止めた開発陣が修正をかけました。

最後のシーンが鬱と呼ばれる所以

エンディングが衝撃的です。ヒロインが男性に振り向いてもらうために恋人を溺死させ愛犬を使い男性の右目を失明に追い込みラストシーンに向かいます。ヒロインがフランスに旅立つときに男性から「いつか必ず殺してやるからな」という言葉をもらい微笑むシーンでストーリーが終わります。憎悪ですら愛情と思えるヒロインにゾッとします。

アダルト用語に関する記事はこちら

アニメにもなった鬱アダルトゲーム

最近ではアダルトゲームのストーリーをアニメにする作品も増えています。鬱アダルトゲームがアニメになったものがあります。男女の恋愛の縺れが最悪の結果を招く教訓になっているようです。今回は他にも存在している鬱の要素が入ったアニメを紹介していきます。

NEXT School Days