人食い殺人鬼・アルバートフィッシュの事件|背景には異常すぎる性癖と生い立ちが

人食い殺人鬼・アルバートフィッシュをご存知ですか?アメリカ犯罪史上最悪の殺人犯ともいわれるアルバートフィッシュは、400人もの人間を殺害し、食人した人物です。そのショッキングな内容から今でも話題に上がるアルバートフィッシュの起こした事件の概要や彼の生い立ち、異常な異常な性癖をご紹介します

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

目次

アメリカ犯罪史上最悪の殺人鬼?アルバートフィッシュとは

非常に残忍な事件で、犯人の曲がった性癖など数々の噂があり恐怖の内容となっています。今回は、そんな凶悪犯罪を起こした人物とその事件について紹介していきましょう。

狂気の殺人鬼アルバートフィッシュ!犠牲者は400人を超えている?

4657743 / Pixabay

この事件の凶悪さが伺えるのは、犯人の異常なる性癖とその犠牲者の数、そして事件の内容など様々です。過去に類を見ないほどの凶悪な事件であり、数多くの被害者とその遺族が悲しみに包まれました。

その犠牲者はなんと事件発生となる1910年から1934年までの間に400人を超えているともいわれており、多くの被害者が生まれました。そして、その被害者はただ殺されただけでは終わらないケースもあったそうです。

というのも、殺害された被害者の中には、裸にして吊るされているものや、時間をかけて拷問を受けているものなど、非人道的な殺され方をした人が多数いるというのです。さらに彼は遺族に殺害内容を手紙で送るといった猟奇きわまる犯罪を犯しています。

「満月の狂人」など数々の異名を持つアルバートフィッシュ

stevepb / Pixabay

数々の被害者を出し、その内容は非常に残虐な物ですが、それに加えて彼は殺害した人を調理して食すという奇人ぶりをも持っていたそうです。その殺人内容により、数多くの異名で恐れられる存在となります。

異名の中には、満月の狂人やグレイマン、ブルックリンの吸血鬼などとあり、そのい毛の数々がおびただしい数の人を殺めた上での、非常な殺人を起こした兄用を物語っていると言います。

アルバートフィッシュによる事件①最初の被害者になったのは19才の青年

Bessi / Pixabay

アメリカ犯罪史上最悪の犯罪といわれる事件ですが、最初に起こされた事件からまずは調べていきましょう。初めて起こした殺人事件の内容ですが、その被害者や猟奇的な部分などをご紹介していきます。

離婚前の1910年!19才のトーマス・ケッデンを家屋へと連れ込む

stux / Pixabay

事件の発端は、1910年。ここからわずか24年という短い期間の間に400人もの人が犠牲となってくのです。最初の被害が出たのは1910年、トーマス・ケッデンと呼ばれる少年を殺したことから始まります。最初の事件の被害者は19歳の青年でした。

そもそも犯人は殺人を犯す前から好みの男児を強姦するような男性で、その容疑で何度か逮捕をされており、1903年委は重窃盗罪で1年半という期間服役していた過去を持っていたのです。

Mysticsartdesign / Pixabay

しかし、とうとう彼は殺人にも手を出すこととなります。犯行動機は、痛みに苦しむ顔が見たいという理由だけで彼に手を掛けたのです。古い小屋へと連れ込んで殺したといわれています。

2週間にも及ぶ拷問?トーマス・ケッデンの体を縛って男性器を切断

KlausHausmann / Pixabay

彼の殺人雄異常性はこのころから発言しています。というのも、被害者をただ殺しただけではないのです。小屋に連れ込んでから約2週間もの期間を拷問にかけ、殺したといわれています。

体を縛り付け、男性器を切断しすさまじい拷問にかけていたぶるように殺したと本人が当時供述しているのです。異常性がその殺人に現れているといわれる理由がわかるでしょう。

犯行発覚を恐れたアルバートフィッシュ!男性器を持って立ち去った

KlausHausmann / Pixabay

殺し終えた後は彼は犯行を恐れてとある奇怪な行動をとったといわれています。それが切断した男性器を持って立ち去ったというものです。被害者はそのまま小屋に置き去りにしてです。

事件発覚を恐れての行動といえば聞こえはいいですが、こちらでもその異常性が確認できるというものです。そして、男性器を持ち帰った以外にも、刺殺したなど数々の噂が流れており、初めての殺人にも関わらず非常に残虐な手口で事件が始まりました。

アルバートフィッシュによる事件②無残な姿にされた8才の少年

4144132 / Pixabay

続いての紹介する事件は1924年に起こされた事件です。こちらも同様に無残な姿で見つかった被害者の少年。遺族は大変感心だことでしょう。見つかるまでの間、目撃情報などを頼りに犯人と少年の捜索が行われたそうですがそちらもむなしく事件が起きました。

1924年に行方不明になった8才のフランシス・マクドネル

niekverlaan / Pixabay

当時行方不明になったのはフランシス・マクネドルという8歳の少年でした。事件が起きた日は、1924年のことです。当時この少年が姿を消した時は、その友人が班員の姿を目撃したとの情報がありました。

両親も警察に通報して捜索願いを出していたようですが、無残な姿で見つかることとなります。目撃所法の中には、犯人が挙動不審な行動をとっており、細かく情報が上がっており、誰もが見つかるのも時間の問題と思った事でしょう。

「グレーの髭の人物とどこかへ行った」という目撃情報が寄せられる

niekverlaan / Pixabay

犯人の目撃情報は非常に多数情報が寄せられました。友人の目撃情報はもちろんのこと、その他の周囲の人も同様の男性を目撃しており、その男性が少年を連れ去ったことはまず間違いなく、犯人が捕まるのも時間の問題と感じたことでしょう。

それに加えて、被害者少年の花親もその犯人の姿に見覚えがあったのです。数々の目撃情報と照らし合わせると母親でもその犯人が分かるほどでした。そして、多くの人が共通して言うのがグレーの髭の人物。

geralt / Pixabay

ぶつぶつ言いながら通りを歩いており、その挙動不審さから多くの人が目にしていたのだそうです。そんな彼が少年を連れていったことは明白だったのですが、捜索は難航し少年は凄惨な姿で発見されます。

サスペンダーで絞殺され木に吊るされていたフランシス・マクドネル

bertvthul / Pixabay

発見現場は異常な光景だったと言います。というのも、少年はサスペンダーを凶器に絞殺され、気に吊るされた状態で見つかったのです。あらに、少年が抵抗したからなのか吊るす際に手間取ったのか、体には無数の暴行の跡があったと言います。

まだ8歳の少年は、度重なる暴行の末体にあざを残し、最後は絞殺されたのだと見られています。かわいそうな姿で発見されたのです。

アルバートフィッシュは男性器を切り取ろうとするも断念したと語る

stevepb / Pixabay

無数の暴行の後をなぜつける必要があったのかわかりませんが、犯人逮捕後、この少年を殺害したことについて語っています。犯行当時、男性器を切り落とそうとしたらしいのですが、人が近づいてきたために逃げたのだそうです。

人に見つかる恐れがあったからとあきらめたそうですが、少年の命を乗った後にもてあそぶようなことをするその異常さはここでもうかがい知れることができます。

アルバートフィッシュによる事件③4才の少年にも魔の手が忍び寄る

mohamed_hassan / Pixabay

誘拐し殺害をした子供の被害者はまだまだいます。こちらの事件も衝撃的な内容で、殺人の異常さや感覚の異常さが、他の事件以上に際立っている内容となっています。ついには彼は人間を食べ始めたのです。

1927年“ブギーマン”に連れ去られた4才のビリー・ガフニー

事件発生は1927年、被害にあった男の子は当時4さんお言う幼い子供でした。この時も被害者の友人から目撃情報があったそうで、その友人は子供をさらうブギーマンが来たと語っていたそうです。

目撃情報をもとに事件は数多くの人に知らされましたが、事件発覚は残念ながら4歳の少年が変わり果てた姿となった後でした。被害者の少年は、なんと彼の食人の被害にも有っているのです。

拷問し殺害後に気に入った部分は食べたというアルバートフィッシュ

FuN_Lucky / Pixabay

なぜ彼が食人を行ったことが判明したかというと、彼が逮捕後に弁護士に当てて手紙を送っていたようで、その手紙の中に事細かに殺人の内容について語っていたのだそうです。その内容は、非常に凄惨な物でした。

まず少年を拉致監禁した後は過ぎに殺さず、もちろん解放せず強姦や拷問を行ったそうです。鞭で血が流れるまでお尻を叩いて、鼻や耳を切り裂き、目玉をくりぬき口を裂くまでして各パーツを解体したのだそうです。

JamesDeMers / Pixabay

あまりにもすさまじいショックだったのでしょう。解体したお気に入りのパーツはそのまま持ち帰り、そうでないパーツは解体して袋詰め後、重しを入れて湖に捨てたのだそうです。

NEXT 拷問し殺害後に気に入った部分は食べたというアルバートフィッシュ