唇のほくろの意味と運勢を解説!上唇や下唇にあるほくろの意味って?

占いといえば様々なジャンルの面でそれぞれの行く末を暗示してくれます。お金や財産に関する金運であったり、身体や病気に事に関する健康運、そして皆さんが一番気になるかもしれない恋愛運。その恋愛運についてお話しさせてください。

上くちびるにある方は、大変積極的と言われているのです。好きだと少しでも感じたら大胆にそしてストレートに気持ちを伝えたり、すぐに行動を移したりするのです。回りくどい色恋は好きじゃない方も多いとされています。皆さんは当てはまりましたか?

上唇上にほくろがある人は情が強い

rawpixel / Pixabay

どんな時だって他人事を思いやり、そして気にかけ時に敬う。他人が何か悩んでいたり傷ついているのなら、自分も気になって手を差し伸ばしてあげたい。その人が困っているのなら、面倒を見ずには気が済まない人。

上記のような人、身近にもいらっしゃいませんか?また読者の皆さん自身のことかもしれません。そんな優しさと思いやりに満ち溢れた、情に厚い人は特に上くちびるの上側についていることが多いといわれているのです。もし身近に当てはまる人がいれば一度上くちびるに注目してみてはいかがでしょうか?

厚い上唇にあるほくろはグルメの相

Daria-Yakovleva / Pixabay

厚さによってもその人の性格や人格の傾向が変わってくるといわれているのです。まずは厚いほうについてのことについて解説していきます。有名人で言うならばアンジャッシュ渡部さんのような人が多い傾向にあるのです。

これだけだとその人のことを知らない人には伝わらないので、もう少し分かりやすく説明すると、グルメな人が多いという傾向があるのです。美味しいものには目がない人や舌が肥える方などが多いということなのです。上記に当てはまる方身近いましたか?またご自身がそうでないか確認してみてください。

薄い上唇のほくろは常識的なこだわり

Free-Photos / Pixabay

続いては反対に薄いくちびるについている人の傾向について解説していきます。そのものに対して異常なまでの執着やこだわりを持つ人がなかにはいるのではないでしょうか?何事も適度なことが一番とされていますよね。適度な執着や適度な欲望。誰かに誇れるくらいのちょうどよい常識的なこだわりを持っているといわれているのです。

ほくろ占い②下唇のほくろの意味や位置別の運勢とは?

grayblue1007 / Pixabay

続いては下くちびるにある人の場合、人生や暮らしそして生活や人格においてどのように作用するかを具体的に話してきます。先ほど同様にその場所によって変わってくる傾向の事についてもそれぞれかみ砕いで解説させていただきます。

是非読者の皆さん自身や知人が当てはまるかどうか確認しながら読んでみてください。あくまでもそういう運勢や傾向があるとされていて、絶対的なものではないので占いを見るくらいの感覚で楽しんでいただけたらよいでしょう。

ほくろ占いで下唇は「恋愛に消極的」

Bessi / Pixabay

好きという気持ちに気づいても、自分からは行動できない。一歩踏み出すことができない。どうしても受け身な恋愛をしてしまう。内気になりやすかったり思いを素直に伝えることができない。悪く言えばどれも恋愛が苦手な人と言えます。

そんな恋愛に対して奥手であったり、消極的な人が多いという傾向があるとされているのです。根本的な解決にはつながらないですが、手術などで除去してあげれば逆に積極的になったり、もう少し正直に気持ちを伝えられるようになるかもしれません。

下唇下にほくろがある人は寂しがりや

drassi / Pixabay

下くちびるのさらに下の方にある方についての人格や性格の傾向についてお話しさせていただきます。一人の時間が好き、誰かと一緒に行動するよりも一人で淡々と行動したい。という人とは反対に一人よりもみんなとなんでもしたい。一人だったら寂しい。

そんな人も少なくないでしょう。そのように寂しがりやが多いという言う傾向があるのです。もし気になる異性の下くちびるの下にホクロがある人がいれば、その人はいつも明るい対応しているけど、内心寂しい思いをしているのかもしれません。優しい気持ちと寄り添ってあげられれば恋のチャンスとなるかもしれません。

厚い下唇にほくろがあるのは優しい人

geralt / Pixabay

厚みのある下くちびるにある人は、ちょっととしたことでは相手を責めず怒らなかったり、無理なお願いでも聞き入れてしまったり、わがままも快く引き受けてくれる人、つまりは優しい人が多いという傾向があるとされています。

もし身の回りの知人や友人の中で、ひと際優しい性格の持ち主がいたら、もしかしたら厚い下くちぶるをしていてさらにはホクロがあるかもしれません。是非一度注目して確かめてみてはいかがでしょうか?

薄い下唇のほくろは忍耐力の強さ

NeuPaddy / Pixabay

反対に薄い下くちびるにある人の性格や内面などの人格傾向を解説していきます。どんな辛い環境でも心が折れることがない、我慢強く粘り強い、つまりは忍耐力があるような人が多い傾向があるとされているのです。

こちらも身の周りの知人や友人、はたまた読者自身でも、当てはまる人がいるか是非確かめてみてはいかがでしょうか?もし当てはまらなかったとしても実は我慢強く忍耐力がある人であるかもしれませんよ。

NEXT ほくろ占い③唇の真ん中にあるほくろの意味と運勢