朝鮮耳だと朝鮮人って本当?噂の真偽と信憑性は?朝鮮耳の芸能人・有名人も

頬と耳が密着しているこの形状の耳の形は寒い地域で生活する人々に多く見られる傾向のある形状になります。日本では弥生人が北方系の民族の血筋と言われていますので日本人の方でこの耳の形状をしている人たちは、北方系から由来しているとされています。

中欧ウクライナにも多く見られる形状

rawpixel / Pixabay

全世界に幅を広げてみてもこの耳の形状の人は、ウクライナ近辺の地域の人々に多く見られています。このことから、朝鮮人やアジア系特有の耳の形状ではなく世界的にも多くみられる耳の形状の1つだとわかります。

朝鮮耳を持つ芸能人・有名人をご紹介!

Free-Photos / Pixabay

朝鮮耳の形状をしている方はタレントさんの中にもたくさんいらっしゃいますが、どのような方が朝鮮耳の形状をしていらっしゃるのでしょうか?ここでは、朝鮮耳の形状を持っているタレントさんを15人紹介していきます。

朝鮮耳を持つ芸能人・有名人①真矢みき

まずご紹介するのは、真矢みきさんです。真矢みきさんは元宝塚のトップスターです。宝塚退団後はバラエティー番組や情報番組に出演するだけでなく、舞台やドラマ・映画など多方面で活躍されている女優さんです。

朝鮮耳を持つ芸能人・有名人②河本準一

吉本興業に所属するお笑い芸人の河本準一さんです。お笑いコンビ次長課長のボケの担当になります。コンビだけでなくお一人でも「タンメン」などのギャグがとても有名で、人気のある芸人さんです。

朝鮮耳を持つ芸能人・有名人③トミーズ健

こちらも、吉本興業に所属する芸人さんで「トミーズ」のメンバーのトミーズ健さんです。吉本興業の養成学校NSCの1期生で同期の芸人さんにはダウンタウンさんやハイヒールさんなどがおり、現在は関西を中心に活動をされています。

朝鮮耳を持つ芸能人・有名人④錦野旦

4人目は、歌手でもありタレントでもある錦野旦さんです。錦野旦さんは自ら帰化した韓国系日本人であることを週刊誌で公表して話題になりました。しかし歌唱力には定評のある方で最近では映画などにも多数出演し、人気のあるかたです。

朝鮮耳を持つ芸能人・有名人⑤矢沢永吉

次に紹介するのも有名な歌手の矢沢永吉さんです。素晴らしい歌唱力を持っており、日本を代表する歌手の1人と言っても過言ではありません。熱狂的なファンも多く、幅広い世代の方に人気のあるミュージシャンです。

朝鮮耳を持つ芸能人・有名人⑥布袋寅泰

ロックバンドBOØWYのギタリストとして活躍していた布袋寅泰さんにです。BOØWYが解散した後は、ソロで活躍したり他のミュージシャンの方とユニットを組んだりと日々ご自分の楽曲や活動に音楽要素を使用し新感覚を常に提供しているミュージシャンになります。

朝鮮耳を持つ芸能人・有名人⑦和田アキ子

在日韓国人として産まれ日本に帰化した歌手の和田アキ子さんです。高身長で時にキツイ言葉などの発言をすることで怖いイメージなどを持たれている和田アキ子さんですが、後輩の面倒見はすごくよくアッコさんと呼ばれて親しまれている歌手です。

和田アキ子さんの下ネタ発言が話題となった「おせちんこ」に関する記事はこちら。

NEXT 朝鮮耳を持つ芸能人・有名人⑧乙武洋匡