朝鮮耳だと朝鮮人って本当?噂の真偽と信憑性は?朝鮮耳の芸能人・有名人も

最後に紹介する方も内閣総理大臣を務めた経歴のある麻生太郎さんです。2008年に第92代内閣総理大臣に就任される前から様々大臣職を務められ、大臣辞任後も副総理や財務大臣を歴任された方になります。

耳には性格が表れる?

ulleo / Pixabay

耳の形とゆうのは人によって違い多種多様存在します。また自分の意志で動かせるものではないことからその人の性格が表れる部位とされています。大まかに分類すると耳たぶ・耳の穴・耳の形から読み取るものになります。他に唇でみる運勢について興味がある方は下記をご覧ください。

人相学の考え方

Tumisu / Pixabay

顔は人の体の中で最も中心で人の目に触れる部位であるため、運勢を読み取ることだけでなく性格やどのような傾向の人物かなどを読み取れると言われています。耳においては自分で自在に形や動きを変えられるものではないことから、性格だけでなくその人の知能までもわかるとされている部位となっています。

耳たぶから分かる性格

tranmautritam / Pixabay

耳たぶからわかる性格や運勢をご紹介します。福耳という言葉あることから金運が読み取れます。肉付きが良く厚みがある人やしわがある人、耳たぶの面積が大きい人などは金運に恵まれているとされています。

耳たぶから読み取れるのは金運の他には、その人の恋愛運や恋愛パターンが可能となっています。ひし形タイプや満月タイプ・三日月タイプなど様々形のタイプからその人の恋愛のパターンを読み解くことが可能となっています。

耳の穴から分かる性格

bohed / Pixabay

耳の穴の形からも性格なども人相学においては読み取ることができます。耳の穴の形から読み取ることができる性格としては、知識の豊富さや秘密主義かどうかなどが読み取れるようになっており様々なことが読み取れます。

耳で見る性格の例

ulleo / Pixabay

人間の目や鼻・口などを見て占う人相学において、耳の形でその人の性格や運勢などある程度のことを読み取ることが可能となっています。ここでは、自分でも確認することができる耳の形での性格について、いくつか紹介をしていきます。

輪が尖っている犬や狼のような形の耳

skeeze / Pixabay

イヌ科の動物の犬や狼のように耳が尖っている形をしている人は、冷酷になりやすい面があるとされています。しかし、そのため手段を選ぶことなくお金を稼ぐことができる性格の人が多い傾向と言われています。

左右の耳の大きさが違う

jarmoluk / Pixabay

左右の耳の大きさが均一ではなく、違っている人は自分の考え方や信念を貫きとおして、自分一人だけで自分の道を曲げることなく突き進み一人でいることを好み集団での行動を嫌う孤高の人の傾向があるとされています。

横に張り出しているアンテナのような耳

sipa / Pixabay

アンテナのように耳が横に張っている形状の耳の持ち主は、その耳の形がアンテナ(電波が立っている)の形にていることから感受性が豊かでありまた、情報収集能力が高く優れており情報通であるとされている傾向があります。

耳が寝ている形状

Anemone123 / Pixabay

耳全体が見えず、耳が隠れている形をしている人は警戒心が強い傾向があります。警戒心が強い一方粘り強い一面もあるため、何事にも信念をもって粘り強く向き合うことができる傾向の人が多いです。

NEXT 耳たぶが大きく肉付きが豊か