朝鮮耳だと朝鮮人って本当?噂の真偽と信憑性は?朝鮮耳の芸能人・有名人も

耳たぶの肉付きが豊かで面積が大きいことが福耳の最大の特徴ともいえます。。この福耳の形状の持ち主は、金運がいいことは有名ですが、それに加えて病気にも強いとされている、強運の持ち主とされている傾向の形となります。

朝鮮耳の性格占いは?

Rirriz / Pixabay

耳の形では、性格以外にも運勢やパターンなど多種多様なことを読み取ることができますが、では朝鮮耳の形状の人はどのような性格の持ち主なのでしょうか。朝鮮耳を持つ人の長所や短所などの性格について紹介していきます。

朝鮮耳の強み

Didgeman / Pixabay

この耳の持ち主の強みとしては、反射神経がよく感受性にたけており直観力も冴えており冷静に物事を判断できる性格の人が多いとされています。また、集団行動するよりは一人で行動することを望むことが多い一匹狼のような性格と言われています。

朝鮮耳の弱点

komahouse / Pixabay

短所としては、耳からは金運が読み取れることは説明しましたが、朝鮮耳の形状は福耳とは真逆の耳たぶが小さく面積がすくないので基本的には人のためにお金を使うことを嫌う傾向があり、またタダで周りの人のために自分が嫌う人が多いとされています。

あくまでも占い!

Rilsonav / Pixabay

人相学について性格などを紹介していきましたが、あくまでも占いになりすべての性格が一致するわけではなく性格は十人十色です。そのため全ての人に100%当てはまるものではないということを念頭に入れておきましょう。他にも、奥目の特徴などに興味がある方はこちらを御覧ください。

朝鮮耳だけじゃない!ほかにも朝鮮人と言われる特徴がある

Marty-arts / Pixabay

朝鮮人の特徴は耳のみに限ったことではなく、他の視点からみても朝鮮人と言われる行動や顔つきなどがあり耳だけではなく行動などからも朝鮮人かどうか判断できるとされています。ここでは、朝鮮人の特徴とされる行動などについて紹介をしていきます。

朝鮮飲み

まず1つ目は朝鮮飲みと呼ばれる飲み物の飲み方です。朝鮮半島では、目上の人の前でお酒などを飲むのは失礼とされているため、飲む際は顔を横に向け容器を手で隠して飲む傾向があるため、この飲み方をしている人は朝鮮人だと囁かれいます。

朝鮮唇

StockSnap / Pixabay

2つ目は朝鮮唇です。朝鮮耳のように形状ではなく、喋るときの口の形となります。日本には単語を除いて口をすぼめて発音する言葉ありません。会話をするときに口をすぼめて発音していると朝鮮人と言われています。こちらも朝鮮耳のように口の動きを見ていれば見分けることができる特徴と囁かれています。

朝鮮耳の歴史は?いつから朝鮮耳の言葉はできたの?

DarkWorkX / Pixabay

朝鮮耳という言葉の歴史は、いつから使われ浸透するようになったのでしょうか?昔から使われていた言葉なのか・どのような経緯から朝鮮耳という言葉は発生したのか、ここでは朝鮮耳という言葉が生まれた歴史について紹介をしていきます。

意外と近代になって作られた言葉だった

Walkerssk / Pixabay

朝鮮半島と日本は戦争などで因果関係があるため、昔に生まれた言葉のようにも感じられます。しかし、朝鮮耳という言葉は10年ほど前には使用している人はいなく、存在していない言葉でした。2013年ごろに日本人と朝鮮人の耳の形を比較したスレッドが出たことから、この言葉出来たとされていますので、まだ10年もたっていないことになります。

朝鮮耳の人は世界中にたくさんいる!

Yuri_B / Pixabay

朝鮮耳は朝鮮人特有の耳の形状で日本では差別用語として使われることもあります。しかし、日本人やアジアの地域の人だけでなく他の地域の国の人でも朝鮮耳の形状の持ち主は世界中にたくさんいることから、実際はこの耳は朝鮮人特有と囁かれていることに何の根拠もありません。

他唇にあるほくろの運勢に関する記事はこちら

他奥目の特徴に関する記事はこちら

「おせちんこ」に関する記事はこちら