アセンションとは?したらどうなる?2019年最新症状も徹底解説!

マヤ暦2012年から始まった地球のアセンションは2020年に完了する。地球のアセンションに伴い人類が今すべきこと、そしてアセンションするとどうなるのか、できない人が負うリスクを解説します。2019年の令和スタート年が持つ本当の意味を理解し来たるべきアセンションに備えることが大切です。

この記事をかいた人

彼にはもう八十四日間も一匹の魚も釣れない日続いていた。 釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。

アセンションとは?

Free-Photos / Pixabay

よく聞かれた言葉ありますが、実際にさまざまなところで使われている言葉なので、内容が掴みにくくもあります。まずは、この言葉自体の意味について述べていきます。次元上昇という意味や宗教的な意味でのこの言葉について、大まかにご解説していきます。意味を知ると、いろいろな方面で使われやすい言葉というのも確かに頷けます。

次元上昇という意味のアセンション

Texler / Pixabay

上昇や覚醒と言う意味でも使われることが多い単語です。また、次元上昇とは、言い換えると物質社会からの解放され精神世界へステップアップするという意味合いにもなります。今ある価値感や概念とは異なる世界ともいえます。そしてこの記事では次元上昇という、新しい時代(ニューエイジ)についてさらに迫っていきます。

ニューエイジの言葉の由来

この言葉は20世紀後半に自己意識に関する運動で使われました。また、由来は西洋の占星術の考え方に基づいて、うお座の時代からみずがめ座の時代のニューエイジに移るということを指しています。キリスト教では、イエスを魚によって象徴としていることから、既存の文明から新しい文明を意味するのにみずがめ座が用いられました。

宗教的意味のアセンションも

Didgeman / Pixabay

前述で述べた精神世界への昇華という意味からも察することができるように、アセンションは宗教的もしくはスピリチャアルの世界などでは天国にいくということを表したりします。また、キリスト教の教義において、復活を果たしたイエス・キリストが昇天したことをアセンションと言う場合もあります。確かに昇天したことは次元の上昇とも言えます。

アセンションでいう次元上昇とは

先ほど述べた次元上昇についてさらに深く掘り下げていきます。それを知る上で、次元とはそもそも何なのかについて改めて述べていきます。次元と言う言葉昨今ではとてもメジャーな言葉です。そして私たちの住む地球とは次元で言うと何次元になるかについてご説明していきます。またアセンションとは次元がどの次元に移ることを言うのでしょうか。

次元の意味

一次元とは、言葉通り次元が一つの空間のことを言います。大まかに考えると、直線しか存在していない空間です。二次元とは、数学的には二つの座標を有す空間いなります。平面的な広がりを持つ空間でもあり、多角形や円なども二次元にあたります。昨今の意味においては、二次元とは漫画などの実在しない架空の存在に対して使用したりもします。

地球は3次元

WikiImages / Pixabay

三次元とは、次元の数が3つからなる空間です。縦、横の平面の他に、奥行きが加えられた空間のことを言います。わたしたちが今生きているこの現実の空間も三次元に含まれます。四次元とは、一般的にそれに時間を加えたものと認識されがちですが、それだけに限りません。四次元のものを描く場合は我々は三次元に投影させる作業が必要になります。

アセンションとは3次元から5次元への移行

geralt / Pixabay

アセンションという言葉自体が三次元から五次元へ移ることを指したりします。そして我々もアセンションする必要がでてきます。五次元とは、一般的に言われるパラレルワールドのことをイメージする方もいるかもしれません。しかし三次元に住む人間にとっては、認識することができず観測することもできないので、理論上の空間とも言われています。

アセンションしたらどうなる?

TeroVesalainen / Pixabay

実際に、アセンションした場合は、どのようなことが起こったり、どのようなことができるのでしょうか。特にご覧になっている皆さんも気になる部分ではあるかもしれません。「素晴らしいことなの?」「何か自分にとって得することなの?」「自分の心に何か変化を及ぼすの?」など、さまざまな疑問や不満、そして期待が浮かぶかもしれません。

集合意識からの影響が強まる

geralt / Pixabay

アセンションすることで、意識をする範囲が広がり、無意識と呼ばれる今まで意識することができなかった部分まで範囲を及ぼすことができるようになったりします。我々の生きる現実世界は、集合する意識などの無意識を含む「意識」が形となってる結果だと言えます。アセンションすることで集合する無意識の繋がりを感じたりもするようになります。

自然を超越した力が使えるようになる

Javier-Rodriguez / Pixabay

テレパシーなどの超能力と呼ばれるものや、動物と会話したり、若返ったり、前世を思い出したり、未来を予知することができるなどの超自然的力がアセンションによって目覚めたりもします。あげられた能力は今でも一部の人々の間では使えたりしますが、人類のアセンションが進行するに従ってやがて珍しくない能力になっていくとも言われています。

アセンションできない人の大きなリスク

johnhain / Pixabay

先ほどは、アセンションした人について述べていきましたが、ここでは逆にアセンションができない人に焦点をあてていきます。実際出来なかった場合どのような危険があるかについても迫っていきます。地球で生きている我々にとってのアセンションとは何かについても述べていきます。危険性については、衝撃的なことに宇宙的な話も関わってきます。

人類のアセンションとは

stokpic / Pixabay

地球上の生物が成長したり進化したように人類や地球も成長してきました。人間が不必要な栄養を排出するように、地球も同じく正常な状態を保とうとします。それはまるで地球の新陳代謝の活動のように行わて行くと言われています。そうなった場合、地球にとって必要なものとして、人類が地球に居続けるためにはアセンションする必要がでてきます。

アセンションできない人類は地球から排出される

Engin_Akyurt / Pixabay

具体的にアセンション出来なかった人間はどうなってしまうのでしょうか。地球の変化に伴う次元の上昇に耐えきることができず、地球から放り出されてしまう恐れがあります。ところで、宇宙的な話になってきましたが、皆さんは人類を想像したともいわれるアヌンナキという存在をご存知でしょうか。興味のある方は合わせてこの記事をご覧ください。

NEXT アセンションできない人類は地球から排出される